※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が赤ちゃん返りでママに甘えることが多く、新生児のお世話もあって大変。夜は上の子と旦那を別の階に寝かせたいが、赤ちゃん返りが激しくて悩んでいる。

上の子の赤ちゃん返りっていつまで続きましたか?

2歳1ヶ月ですが、胸の上に乗ってきたり、ママ抱っこ抱っこの要求が酷いです😂

新生児のお世話もしながらなので、重なるとしんどいです😖

また夜も胸の上で寝てしまい、脇には新生児も抱えながら寝ていて、赤ちゃんの世話で起きると上の子もどうしても起きてしまい中々寝れない日も続いててしんどいです。

2階は、旦那と上の子だけで寝てもらいたいと思いましたが、余計に赤ちゃん返り酷くなりますかね?
どうしたらよいか頭を悩ませます😖

コメント

ママリ

うちは下の子が1歳になるちょっと前くらいにマシになってきたかな〜って感じでした😔
ピークは下の子が3、4ヶ月の時でイヤイヤ期も相まってママ、ママが凄かったです。
最初は私も下の子と旦那が上の子と寝てましたが旦那とだと泣いて寝なかったので結局みんなで寝るようにしてました。
とにかく上の子優先で動いてそのうちに下の子は1人で勝手に寝るようになりました😌

胸の上で寝ても降ろしたら起きちゃうんですかね🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今がピークだと思いたいです😂
    一年くらいは続くんですね、、料理するのもままならずで困っちゃいます😢💦

おろしてもおろしても乗ってきちゃって、仕方なく乗せて寝てるんですが朝方、おろしたら起きてしまいました😂

• 11月14日