※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

旦那の帰宅を勘違いして不安になることがある。旦那恐怖症かな?

旦那恐怖症?

今日は仕事で帰れないって連絡あったから、たまには家事お休みして寝ちゃおう!って思った矢先、アパートの駐車場に車が停まる音がして飛び起きる💦
やばい💦帰って来る💦早く片づけなきゃ💦って…

そして外を確認して夫の車じゃないことが分かったら安心してまた眠気…

他にも朝方夫が目を覚ますと同時に起きて、やばい!ご飯とお弁当用意してない💦と焦ってしまったり…

やばいかな…重症でしょうか…

コメント

たなか

実際旦那さんは怖い人なのですか?
暴力を振るわれたり暴言吐かれたりしましたか?

• かおり

かおり

10年近く怒鳴られたりした経験があり、モラハラだと女性支援センターで言われ、一度離婚を切り出してからは怒鳴ることはなくなりました💦

• 11月14日
  • たなか

たなか

なるほど…じゃあ原因はしっかり旦那さんなんですね。
    あなたは旦那アレルギーになってるようなもんです。
    アレルギー限である旦那さんと切り離せないなら、精神科でお薬をもらったりカウンセリングを受けた方がいいのかなと思います。

• 11月14日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!

• 11月16日
りん

私の友達と似てます💦
旦那さんがモラハラ気味というか…怒って物に当たって大きな音を出したりする人で、だんだんそうなるのが怖くていつもビクビクしてたって話してました( ; ; )
結局疲弊して離婚しちゃいましたが💦
普段そういう感じだと、自分でも思っている以上にストレスがかかりながら日常生活を送っていると思います😢!

• かおり

かおり

同じですね💦

離婚したいですが、なかなか決心がつかずといった感じです💦

• 11月16日