※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

デパコス的なとこの店員さんへ。私は30も中盤で化粧もまともにしてこな…

デパコス的なとこの店員さんへ。

私は30も中盤で
化粧もまともにしてこなかったし安いブランドのしか買ってこなかったのですが
いいものはやっぱり肌なじみとか発色とか肌荒れしないとかよかったりするのに気づいて…😂

でも一度も立ち寄ったことがないちゃんとしてる系のコスメ店。
一体あの方々は座って何してくれているんだろう。
初めてのあんまり化粧しっかりしてない系の人でも入って引かれないか
ただの何が合うかとか、お肌が乾燥肌かオイリー肌かもわからないから聞きたいという人がきてもいいものか…🥹💦

コメント

はじめてのママリ

店員さんではありませんが……一応美容関係の仕事をしています🧙‍♀️
デパコスに商品を見に行くとお姉さんの方から声をかけてくれるので、自分の肌質がどうか教えて下さいって言えば機械を使って調べてくれますよ😄
そこでこの肌にはこれがオススメですよ〜って商品を教えてくれるので気に入れば購入って感じです🙂
私は20代前半の頃デパコスの基礎化粧品を使ってました。その頃は雑誌も読み漁って、人気の基礎化粧品だったりコスメだったりを使用してましたが……何がいいのかサッパリでした笑
ドラッグストアの極潤とかの方が保湿あるじゃんとか思ったり笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😚
    一度も足を踏み入れたことがないので未知の世界で…🥺
    リップ系が何色が似合うのか分からなくて聞いて購入したいなって思ってて🥰
    たしかにドラックストアのものだって肌に合うもの、品質のいいものはたっくさんあふれてるから合うものを見つけるのが大事ですよね✨
    私は乾燥肌かその逆かも分からないほどで笑

• 11月14日