※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の耳から耳垢が出ています。耳鼻科での耳掃除をお勧めします。

息子の耳から、でかい耳垢でてきたんですが耳鼻科で耳掃除してもらったほうがいいですかね😣💦
新生児頃?生後数ヶ月は綿棒で時々やってたんですが、それ以降全くしてなかったです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

耳掃除してもらってくださいー!
自分でやると奥に突っ込んでしまうので取ってもらったほうが良いです🥺
この前久しぶりに行ったらガチガチになってて1週間耳に薬垂らしてから取ることになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

まだ息子が小さいとあまり綿棒でもやらない方がいいとみたことがあったのでやらずにいました😣
    こんなでかいの出たらもう片方もきっと同じくらいの大きさありますよね💦

• 11月14日
miu

すごいの取れましたね!
小さいうちは耳鼻科で定期的に掃除してもらってましたが、2歳過ぎからはわたしが耳かきしてます。
ライト付きの耳かきで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でかいですよね😅
    寝る前に私にくっついてきたときにふと目に入りよーく見ると耳垢でした💦

病院で掃除してもらった方がいいですかね😣

• 11月14日