※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

生後1ヶ月、室温19度で寝る時の服装について教えてください。手足が冷えているため寒いのか、首や頭に湿疹ができているため暑いのか分からず困っています。ブランケットで巻いていますが、背中は暖かいです。

生後1ヶ月、室温19度で寝る時、どんな服装をさせたらいいですか?教えて頂きたいです

短肌着+コンビの長袖肌着にもこもこのブランケットで巻いて寝ています。
手足は冷えているので寒いのかな?と思ったり、
首(前も後ろも)や頭に乳児湿疹ができているので暑いのかな?とも思ったりしています。
ブランケットの中の背中はポカポカでは無いですが、暖かいです。

色々と調べてみたのですが、初めての育児でよく分からなくなってしまって困っています

コメント

ママリ

ユニクロのキルトロンパースいいですよ!動物の顔がでかくかいてあるやつです!去年うちの子は肌着にそれ着せて寝せてました!
もう少し寒い日はその上からスリーパー着せてましたよ!
ブランケットは着せたことないです!

• きき

きき

キルト生地のロンパース!
    生地を変えたらいいのかと、当たり前のことに今ハッとしました💧
    ユニクロに売ってるんですね!近くの店舗で探してみます

うちの子、ちょっと小さく生まれて体温調節が苦手だったので、産院でブランケットやバスタオルで巻き巻きにされてた感覚が抜けなくて💦
    ありがとうございます!

• 11月14日