※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。様々な方法を試しても改善せず、保育園に預けるのに悩んでいます。克服方法やアドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否について🍼❌

現在5ヶ月ずっと完母できてますがミルクを飲んで
欲しい時もあって挑戦しているのですが全くダメです😭
哺乳瓶の種類、乳首の種類、ミルクの種類
変えてみましたがダメ。
温度も色々調節したり、あげる場所や時間、人を変えて
みてもダメ。
上の子が2歳になったばかりでイヤイヤ期に
ママじゃなきゃダメな時があってそういう時はパパに
ミルクを頼みたいのですが本人が嫌がり大泣きして
手に負えません🥹🥹🥹
保育園にもいずれ預けたいので困ってます😞

哺乳瓶拒否を克服したよ!とかこれが良かった!とかの
アドバイスあったらください🙇🏻‍♀️

コメント

もなか

上の子が5ヶ月で哺乳瓶拒否始まりました。
それまでもミルクも足したりしてたのに突然拒否されるようになって、あれこれ試したり根気よく飲ませてみたり、結局1ヶ月程かかりましたがマグで飲めるようになりました💡
ピジョンのマグで、確か乳首は母乳実感がつくものだったと思います。
まぁ無理でも飲み口変えて今後使えるし試しに…って感じで買ってみて大成功でした。
でも保育園に預けるなら哺乳瓶がいいのかな?💦
うちは一歳ピッタリから預けましたが、保育園でのミルクは無しだったので大丈夫でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグで飲ませるというやり方もあるんですね!!今度試しにやってみたいと思います🥹🫶🏻
    保育園10ヶ月頃に入る予定なのでギリ哺乳瓶使ってる可能性もあるので本当のところ哺乳瓶だと母は助かります😂😂😂

• 11月14日