※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
妊活

生理周期が不規則で基礎体温も上昇か下降か分からず、多嚢胞症疑惑もある状況。体調不良もあり、PMSか生理か悩んでいます。

同じ境遇の方いらっしゃいますか🥹?

今年の7月あたりから生理周期が32日くらいだったのが45日前後になり
基礎体温の様に今も来ていません

元から多嚢胞生疑惑だったんですが毎月生理が来ていて
1年に一度2ヶ月来ないとかはありました。

自分なりに海外のラッキーテストで検査して
濃くなったりしたらタイミングとったりしていましたが
多嚢胞の人は万年陽性と調べる書いてあり…

ただ11月4日は明らかに陽性だったのと
オリモノも排卵間近な気がしたので
タイミング取りました

そこから基礎体温測っていてこれは高温期に移行してると思いますか?
それとも低温期ですか?
恥ずかしながら見方がいまいちわからなくて🙏


一応、下腹部痛や吐き気や寒気もろもろ
ありますがPMSか生理近いのかなって思ったりして

コメント

はじめてのママリ

私も多嚢胞性卵巣でオリモノもいい感じでタイミング5回ほどとっていたのに基礎体温ガタガタすぎてわからず病院に行くと排卵してないと言われました😭

はやめに病院受診した方がいいと思います!

  • kina

    kina

    コメントありがとうございます!
    それが10月時上旬に違うことで婦人科行ってその時に今から卵作るところだね〜って言われたんです💦その卵がどうなったかわからないんですけどそこの病院は不妊とかに特化してないので探さないとですね😓

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最初婦人科でその時何も言われず検査もせずただ薬だされて
    早く不妊治療専門に行こうとおもって行ったら多嚢胞性卵巣でした😭

    それからわなぜその薬を飲むのかなども説明してくれますしきちんと排卵済みかどうかもみてくれるので安心ですよ✨️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞性卵巣なのですが生理周期30〜32日、長い時は60日超えるときもあって、基礎体温もガタガタでした🥲
色々なサイトを見たりしても結局参考にならなくて、不妊治療(タイミング法→体外)で産婦人科受診しました。

私の主治医いわく多嚢胞性卵巣だと排卵日の予測が難しいそうです。
私の場合は卵は沢山あるけど排卵に至る大きさに育つまでにかなり時間がかかると言われました。

多嚢胞性卵巣だとホルモン値がたしか通常と異なるパターンだったような(曖昧ですみません💦)なので、自己判断よりも病院でエコーで排卵のタイミングを診てもらう方が安心かなと思います!

  • kina

    kina

    なるほど、検討してみます😓

    • 11月14日