※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocoママ
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。初めての食材は午前中がいいと本に書いてありますが、午前中にあげられない場合はどうしたらいいでしょうか?病院の診療時間は10:00〜13:00、15:30〜18:30です。

離乳食について質問です。

これから離乳食が始まるのですが、
あげる時間は決めていましたか?

初めての食材をあげる日は、
病院に行きやすい午前中にあげるのがいいと本に書いてあるのでそのようにしようかと思うのですが、
出かける予定がある場合など、午前中にあげられない時は
みなさんどうしていましたか?

かかりつけの病院の診療時間は、
午前10:00〜13:00
午後15:30〜18:30です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

午前中!と言うより病院がやってればOKなので
私は朝から離乳食とかするのはめんどくさいので
1回食の時はお昼ご飯を離乳食にしてました🥰
その後用事ある日はあげないか既にクリアしてるもののみとかでした👍🏻 ̖́-‬

  • pocoママ

    pocoママ

    お昼ご飯ですね!たしかに🙂
    進め方に悩んでいるのですが、
    ご自分で進め方とか献立は考えてましたか?😖

    • 11月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ステップ離乳食とゆうアプリを参考にしつつ
    うちで使う食材とかあげやすいものとかから試していきました👍🏻 ̖́-‬
    あとは滅多に買わない野菜系はしゃぶしゃぶ食べ放題行った時にあげました(笑)

    • 11月14日
  • pocoママ

    pocoママ

    ステップ離乳食!
    初めて知りました。アプリがあるのいいですね!参考にさせていただきます🥰
    たしかに😂
    効率的でいいですね👍

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

うちはゆるく時間を決めていました。

基本は午前中の10:00にあげていました。出かけるときは離乳食はやめてました。出先で何かあったら嫌だし、離乳食準備が面倒で💦
出かけるけど家で食べさせる時間があるなら、お昼にあげてましたよ☺️

  • pocoママ

    pocoママ

    お疲れ様です☺️♪

    参考にさせていただきたいのですが、
    本の献立通りに作ろうとするとあげない日を作るとズレていってしまうのですが、
    あげない日を作ると次の段階に移るのが遅くなるみたいなことはありませんか?🥲

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は本は使わず、アプリを参考にしていました。アプリ通りというより、アプリで食べられる食材だけチェックする感じでした☺️初期は特に食べ物を口に入れたり酷いアレルギーがないかどうかを調べたりできれば花丸だと思っています。

    なので、私だったら食べられない日があっても、次の日から普通に新食材を試しちゃいます☺️!(多分、本だと1つの食材につき2-3日食べさせてますよね。様子見ながら1-2日だけにしちゃう感じです。)

    • 11月14日
  • pocoママ

    pocoママ

    ありがとうございます!
    なるほど、調べる目的と思えば良さそうですね🤔
    私もそうしてみます!
    ありがとうございます🥺

    • 11月16日