※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐟
お金・保険

150万以上残るならローンで車購入しますか、一括購入しますか。

ほぼ貯金ありません😇
車購入しようと思ってますが、購入後手元に150万以上00万以下残る予定ですがローン組みますか、それとも一括で購入しますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一括で買います!

はじめてのママリ🔰

ローンにします!!

いくら残るかよりも、購入後、月々どのくらい貯められていけるかによります!
貯金のペースが遅めならローンにします!

• ママリ🐟

ママリ🐟

時短で働きに出るので月々10万とボーナスを貯金する程度ですかね、、

• 11月13日
Ran

一括にします!
というか、同じような感じで現金で買いました!

• ママリ🐟

ママリ🐟

維持費とか保険料とかまだどれくらいかかるか分からなくて踏み切れない部分があります🥹

• 11月13日
  • Ran

Ran

その不安わかります!!
    後からめちゃくちゃお金かかるんじゃないかと思うと怖いですよね😱

我が家は戸建てで住宅ローンがあるので、ダブルローンは嫌で無理して現金一括で購入しましたが、現在ローン無しなら頭金多めに入れてローン組んでもいいかもしれませんね(^^)

• 11月13日

いずれマイホーム購入考えてたら一括で買います!!

• ママリ🐟

ママリ🐟

利息ありますもんね🥹
    そうですよね!

• 11月13日

退会ユーザー

そうなんです😭他の方のコメント見させてもらいましたが月々10万も貯金できるなら一括にしちゃいます✨

• 11月13日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

ママリは高手取りな方が多くて、我が家少ないしどうしようかなって思ってました🥹
    一括にしちゃおうと思います!

• 11月13日