※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の期間延長方法について、4月入園できない場合に限り可能性があるとの手紙が届いた。再来年3月末まで育休を取りたいが、兄弟や就労証明書の加点で4月入園が高確率。他の方法はあるか?

今育休中なのですが、会社にも最長で再来年の3月末まで育休中が取れると言われています。
しかし、市から手紙が届き次の4月入園の応募して入園出来ない状況の場合のみ延長出来るといったことが書いてあり
兄弟もいる、就労証明書もあるとなると加点が多く高確率で4月入園できてしまいそうです。
どうしても再来年の3月末まで育休を取りたいのですが何かいい方法分かり方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃい

市役所勤務でないなら、市は育休に無関係かと思いますが育休についての連絡だったのでしょうか😳
多分ですが、上のお子さん達の保育園の在園期間についてじゃないかと思うのですが…🤔

もし、育休についてなのであれば、1次申請と2次申請に別れている自治体でしたら、1次は申請せずに2次申請で空きがない園のみに申請すれば落ちる確率は上がるんじゃないかと思いました💭