※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が些細なことで怒りっぽい。加湿器や電化製品の使い方でキレる。光熱費の無駄遣いを指摘されて困っている。気を遣って疲れる。対処法を教えてください。

虫の何所が悪いといつもはキレないようなことでキレる旦那の対処ってどうしたらいいですか?
例えば、たまにしか使わない加湿器、コンセント差しっぱなしにされてたらいきなりキレられたり、
今日寒すぎてキッチンにいる時とお風呂入ってる時脱衣所でファンヒーターつけてたら、色んなところでヒーターつけんなよと、キレられました。
ファンヒーターに関しては、いない時は消してるしそんな何時間もつけてません😓
いきなり機嫌悪くなるので困ります
今日はお風呂から出てきたらいきなり機嫌悪くてファンヒーターのことでキレられました。
お金がかかるのはわかりますが、旦那の方がよっぽど光熱費無駄遣いしてます。
お風呂入る時は基本シャワー出しっぱなし、洗い物するにしてもずっと水出しっぱなし。
自分のことは棚に上げて、自分のお金だからそこに無駄に使われるのが嫌なんだと思いますが
なんかなぁって感じです…
最近は、ああごめんとだけ言ってますがあからさまに機嫌悪くなるので私もかなり気を使うし疲れます

コメント

リつ

同じくうちの旦那の怒るポイントが分かりせん🥺
毎日帰ってくる頃になると憂鬱になってあー。また気を使うのかーってなります。
子供も旦那の顔色を伺ってるのが分かるので可哀想で…
旦那の親に言って数日は良くなるけど3日も持ちません。
いい大人なのに感情コントロールしろよって思います😵‍💫

アドバイスでもなんでもないのにコメントしてすみません。
お互い頑張りましょう🥹🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちなんて、娘が俺の顔色伺ってるわーとか自分で言ってますよ
    キモくないですか?
    普通にそんなこと自分で言うのにびっくり
    毎日お疲れ様です😭💖

    • 11月14日
mako

やっぱり奥さんが
働いてるのと
いないのでは
相手の態度って
変わってくるんでしょうね💦
加湿器のコンセントの事は
「やっぱ抜くと違うもん😫?」
と言って抜いて
ファンヒーターは
「寒かったんだもん🤣」
謝る事はしません!笑
シャワー出しっぱなし
洗い物で水出しっぱなしは
様子みて注意します!
こっちが稼いでるんじゃー!
なんて返ってきたら終わりですね😇

ちなみに私は
一緒にいても楽しくない。
子供も様子をうかがってる。
疲れる。
出て行けと言った事があります...笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時旦那さん出て行きましたか?💦

    • 11月14日
  • mako

    mako

    今まで私がそんな態度出す事なく
    ニコニコしてたから
    急にそれ言われて
    ビビったんでしょうね😂
    謝ってきて普通になりました!笑

    • 11月14日