※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2階の寝室にエアコンがないため、寒い冬におすすめの暖房器具を教えてください。青森県に住んでいて、寝室は6畳です。

賃貸に住んでいて、2階の寝室にエアコンがついていません。
突然寒くなったので石油ストーブをつけたのですが、3時間ごとに延長ボタンを押さなければならず、また、暑くなりすぎてしまい寝る時には不向きだなと😭

エアコンがない部屋でのおすすめの暖房器具を教えて頂きたいです(寝室は6畳です)

青森県に住んでいて、冬はとても寒いです😭

コメント

たぬき

うちは1階でガスつけてて2階まで温まってます☺️
けどガス代えらいことなるので…6畳ならパネルヒーターとかの方が良いかな?と思います✨
パネルヒーターも真冬の前、ちょうど今使ってますが、温かく湿度も下がりにくいです︎💕︎
とはいえ寒いので結構着て布団被って寝てます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    お恥ずかしながらパネルヒーターを初めて聞いたのですが、これは真冬でもそれなりに暖かくなる感じですか??
    調べたところ威力()はなさそうですが、16℃程度を保てればいいな〜と思ってました🙄

• 11月19日
  • たぬき

たぬき

パネルヒーター結構暖かくなりますよ〜😳🔥
    うちの使ってるパネルヒーターは昔のものなので既に廃盤ですが…テレビ位の大きさでレベル2とかで外がマイナス2-3度だと温かいです☺️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♂️もし差し支えなければ、メーカーを教えていただくことは可能でしょうか??

• 11月20日
  • たぬき

たぬき

遅くなってしまいすみません💦
    製造社のところはフランス・キャンパ となってます!✨

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

お忙しい中ありがとうございます🙇‍♂️調べてみます!

• 11月20日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️💦
    さらっと調べた感じ古すぎるのかイマイチ情報不足でした🥲
    デロンギとかなら大手メーカーですし良いかもです🫶🏻

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

私も調べてみました!フリマアプリでたくさんあるみたいですね!いいの探してみます🙇‍♂️長々とお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 11月21日
  • たぬき

たぬき

古すぎて何の役にも立たずすみません😭😭 逆に言えば物持ちは良いです🙃笑笑
    素敵なものに出会えるといいですね☺️

• 11月21日
ままり

私も青森県に住んでます。うちも2階はエアコンがないので、パネルヒーターをつけています。寝付くまでつけていて寒くて目が覚めたらまたつけてる感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    上の方にも書いたのですが、パネルヒーターを初めて知りまして🥺
    オイルヒーターとは別物ということですよね、、?

• 11月19日
  • ままり

ままり

パネルヒーターは平べったいタイプです。
    中にオイルが入ってなくてパネルが温まるものです。

うちのは小さいのでベッドの顔付近に置いてますが、大きければ6畳なら部屋全体温まると思います。オイルヒーターの方が輻射熱があるので暖かいとは思いますよ。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️電器屋さんで探してみます!

• 11月19日