※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま❣
子育て・グッズ

保育園の送迎について、免許がない場合の送り迎え方法について教えてください。

保育園の送迎についてです!
現在、あたしと旦那は免許を持っていません。
なので歩いて40分くらいのところにある保育園に
歩きかバスで行かないといけません。
免許がなくて保育園が遠い人はどうやって送迎してますか?

コメント

hoshiko

私は免許はありますが車がないので、保育園へは自転車で連れて行くつもりでいます。

歩いても行けなくはない距離なので、雨などなら徒歩かなぁと思っています。

免許がないなら歩きかバスがあるならバスになるんじゃないですか?

• Rまま❣

Rまま❣

バスも考えたんですが金銭面的に厳しく
    歩きしかないかなーと思ってます。

• 3月1日
まぬーる

免許を取られる予定はあるのですよね?まだ下のお子さんが小さいから自転車には乗れないし、バスしかないんじゃないですか?もしくはタクシー。

40分も歩いちゃダメです、着く頃に子供グッタリ、お母さんもグッタリ。

• Rまま❣

Rまま❣

歩きならベビーカーと抱っこ紐使う予定ではいます。

• 3月1日
  • まぬーる

まぬーる

そうなのですね。これを毎日、雨の日もかかさず、大丈夫ですか?仮に、8時に登園するとして、7時半前には出発、子供を起こすのは6時半前にはしないと。で、8時に登園したところで、主さんは職場まで間に合いますか?

ベビーカーは園に置いておけるか確認はしましたか?

• 3月1日
詩子

うちは電車があるので電車と徒歩で行ってます。徒歩だけだと1時間弱かかります。それに雪国で冬はベビーカー無理なので電車かタクシーです。朝は忙しいのでタクシーが多いです。