※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのまとめ買い機能について詳しい方、まとめ買い時の変更や対応方法について教えてください。経験者である質問者は、コメントでのやり取りで対応していたが、最近のまとめ買い機能について困惑しているようです。

メルカリまとめ買い機能について詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙇

この度初めてメルカリでまとめ買い申請を受けました。(私が出品者です。)
これは、コメントでお返事をしたり、購入ページを1つにまとめるわけではなく合計の金額が同額だとしても発送方法の都合でページを2つに分けて購入してもらうなど変更などは全く応用がきかないのでしょうか?

一応、メルカリでは3,000件以上取引経験がありますが少し前まではまとめ買い機能はなかったので、コメントのやり取りで対応できていたのですが…😣
メルカリガイドを見てもあまり深く分からず困っております💦

コメント

しーず

まとめ買い依頼を受けてしまったら、ページを二つに分けることは出来ないです😭

まとめ買い依頼を承認すると必ず同梱での発送になるので、同梱できるか確認して依頼を受けてくださいとの案内も出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やはりそうですよね。
    今はまだ可否の返事をしていない状態なのですが、まとめ買い申請してくれた方に連絡をとる方法ってないんですよね…?😅
    ゆうパケットポストで2つに分けて送らないと送料が割高なので、まとめ買いを受けたくてもこちら側からの要望を細かく伝えることができないと不便ですね🥹

• 11月13日
  • しーず

しーず

その方がもし出品していたら、そのページにコメント入れると連絡は取れるかなと思います!
    ただ購入専門の方もいますよね😭

それかまとめ買い依頼の来ている商品にコメントを入れるとか!
    相手がいいねしていたらコメント通知が行き気づいてくれる可能性もあるので、この方法が最適かなぁ?と思います!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいいねしてくださっていたので、商品ページにコメントしてみるのが良さそうですね🤔✨
    相談にのってくださってありがとうございました🥰

• 11月13日
バナナアイス🍌

まとめ機能、私も最初戸惑いました!

まとめ機能を承諾してしまうと、発送は一つに梱包しなければならなくなりますので、発送方法の都合なら、承諾をしなければ良いだけです!

私の場合は、ほっておきました。
承諾可否期間過ぎてから、
個別に購入されてましたよ。

レアパターンみたいではありますが💦

この機能、なかなか手強いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やはり戸惑いますよね🥺💦
    今回は3点のまとめ買い申請がきて、できればまとめて購入してほしいのですがメルカリ便ゆうパケットポストで2つに分けて送りたい関係で、購入ページも2つに分けたいんですよね😅
    でもそれを、今までであればコメントのやり取りで簡単にできたのにこの機能だとまったくコメントのやり取りができず、可か否か?!しかないとお互いにとってあまりよくないですよね…🥹

• 11月13日