※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

産休手当、出産手当金のことで愚痴というか相談というか、、という感じ…

産休手当、出産手当金のことで愚痴というか相談というか、、という感じです。
7月2日に出産しそろそろ手当金が入る頃かな〜と思いつつも未だ入らず、まだかな?と思ったので健康保険に聞いたらまだ書類が出てませんとのことでした。職場にも電話したところ確認します、と言われ後日書類を渡すのを失念しておりました、と書類が送られてきました。それを見ると病院に記入してもらわないといけない欄があり子育てで忙しい中また病院に行かないといけないのか、、と悲しい気持ちになりました。産休入る前にもらえていれば入院に書いてもらえたのでは?と思うと余計悲しいです。職場の方からは産休育休の書類は全て書いてもらってるのであとは職場に来たりとかはしなくてよいですと言われてたので信じ切ってしまっていました。
自分でも調べたりしてなかったのが悪かったのかな、、と思いこちらに書かせていただきました😂

コメント