※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

最近子どもが食事をあまり食べてくれず、自分の料理が合わないのか悩んでいます。特に白米以外は好き嫌いが激しく、どうしたら良いかわからない状況です。料理作りが苦痛に感じられるようになってきました。

自分の好みじゃないのか、最近何作ってもあんまり食べてくれません、でも保育園では完食やおかわりしてるそうです
私の料理が口に合わないのかな😔
唯一絶対食べるのは白米だけです。どうしたらいいんでしょう
気分で食べる食べない決めるので好きな食べ物とかも未だによくわかんないです😭
ご飯作るのが嫌になってきました🥲

コメント

❤️🧸moa🦊💜

幼稚園で完食してるなら、栄養面はばっちりですよ!
それ以外は食べてくれるものだけ出してればいいと思います⸜(*' '* )⸝
うちの子達も食べない期すっごく長くて禿げそうなほど悩みました( -᷄ ˍ-᷅)
園で食べてるのは、周りの子が同じものを食べてるからだと思います⸜(*' '* )⸝

ひよこ

イヤイヤ期ですかね😂
しんどいですよね
ご飯の時間本当に苦痛で😭
うちも白米しか食べない時あったので、下の子の主食はふりかけご飯でしたよ😂
一応出すけど食べないなら食べないで白米だけ食べればええやんスタンスでいってたので
子供の好みを考えると言うよりこれならこどもも食べられるであろう大人用のおかずを取り分けてました🤣