※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
雑談・つぶやき

ママリで旦那の低収入に悩んでいた女性が転職を考え、内定をもらいました。給与が180万アップし、残業が少なくなり、家からも近くなります。復帰後のワンオペも解消されるため安心しています。

ママリみて、うちの旦那より給与高い人が、
旦那が低収入でキツイって投稿してて
低い、転職しないのか等コメントされてて
ママリ高収入だからなぁと思いながらも、
性別・年齢別中央値を見てみたら、
うちだいぶ低い…低いことは元々知ってましたが
社会人8年目で未経験職種に転職したため給与が新卒並みで再スタートでした💦そこから7年…

それなりの大学出てるし、国家資格も2つあって、今の年収は低すぎかもと伝えると転職を考えてくれました🥺
旦那の希望条件が厳しく、中々応募してくれずに半年…
面接を1社受けてその会社から内定いただきました😳✨

給与180万アップ
月30時間の残業から残業ほとんどなしに
今の会社より家から10分くらい近くなる
有休も消化率7割
年間休日も130日
仕事内容も前職と同じ職種ですが仕事量も内容も楽になるようです✨
来年から私が復帰予定なので、これで平日ワンオペも解消されて安心!!

キツイ言葉とかもあるけど、気付かせてくれたママリありがとう〜転職活動してみるもんですね!

コメント

こた

おめでとうございます🎉すごい‼️👏よかったですね☺️💗
厳しいと思う言葉も、
本音であったり、ある意味愛?でもありますね。!
そこから行動に移せたママブさん、そして旦那様✨✨、行動力あって素晴らしいです。‼︎

• ブラウン

ブラウン

ありがとうございます😆🙌
    そうですね!!顔が見えないからこそ本音を聞けますね😊✨
    これからも厳しい言葉も素直に受け止めて頑張っていきたいです😃
    この投稿を見た人がうちも転職活動してみようと思ってクオリティ・オブ・ライフが上がったら良いなって思います🥰

• 11月13日