※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

子供が注射を落ち着いて受けられるのは何歳頃でしょうか?

注射を泣いて嫌がらなくなったのは何歳頃ですか?

今日急に思い立ってインフルエンザの注射を娘と息子と打ちに行きました🙌🏻
まず私が打って、次に息子4歳は少し戸惑いながらもサクッと打ち終わり、痛かったーと言いつつケロッとしていました。
最後に娘6歳が打ったのですが、怖い〜!嫌だ〜!と泣き出し暴れてしまい、私と看護師さん2人掛かりで抑え付けてもかなりの力で。。😭💦
なだめたりしても無理で結局抑え付けて何とか打ったのですが、5分程掛かってしまいました🙏🏻💦

2回打つつもりだったし、他の予防接種も控えているのに今後病院行くのが怖いです。
帰ってから泣き疲れた娘に、赤ちゃんじゃないしもうすぐ小学生なのに恥ずかしいよと怒ってしまいました😞
しばらく打つ機会が少なかったからか昔はそこまでじゃなかったのに。。
お子さんが落ち着いて打てるのは何歳頃からでしたか?🥺

コメント

なひまま

0.1.2.3.4歳までは余裕でした😊
5.6.7歳は記憶も残ってるし、力もついてきたので嫌がって嫌がって大変でした😭
8歳以降は我慢やプライドが出てくるのでまた楽になりましたよ😄

• min

min

コメントありがとうございます😊
    そんなターンがあったんですね!😂
    確かに昔は何とかなっていました🙌🏻
    8歳頃まで続くのかもと思うと憂鬱ですが楽になるのを願って頑張ります🙏🏻💦

• 11月14日
なーふ

全く同じです😢
うちも先日大暴れ...去年までそんなことなかったのでビックリしてしまいました💦
注射の針が皮膚に刺さると言うことや、その際の痛みがどのようなものかを...打つ前から想像できているのでしょうね😅
そこまで理解が進んだ成長には、感動ですが2回目打つのが本当に気が重いですよね。。😢
答えになっていなくて、すいません😂

• min

min

コメントありがとうございます😊
    共感していただきうれしいです🥺
    私も急に最近そんな感じになって本当びっくりしてしまい腹立たしくなってしまいました😭💦
    2回目怖くて予約も出来ず帰ってしまったんですが、同じく気が重いのでパパと行ってもらおうかと思っています🥲

• 11月14日