※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜はスワドルをして21時から7時まで寝るようになりました。昼間は抱っこしないと寝ない状況で、抱っこすると3時間も寝てしまいます。長時間寝かせるべきか、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる子どもがいます
最近夜はスワドルを着ていることもあり、21時〜7時まで寝てくれるようになりました
昼間は抱っこじゃないと寝ません😇
置くと15分〜30分寝れたらいい方です
ただ、抱っこだと3時間でも余裕で寝ています
夜も結構寝ているので、あまり長く寝かせない方がいいのでしょうか?
また、3時間寝ても起きていられるのは1時間ほどで、機嫌が良いのは15分もつかどうか...といった感じです
同じ様な方はいますか?
昼寝の時だけでなく、抱っこしていないとすぐ機嫌が悪くなるので本当に1日中抱っこマンです🥲

コメント

ママリ

夜に響かないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
まだ2ヶ月だし好きなだけ好きな時に寝かせてます!
上の子は置いたらすぐ起きてたので
ずーーーっと抱っこしてました😂

ゆめ꙳★*゚

夜しっかり寝てくれるの凄いですね😳
夜寝てる分、日中はママに甘えたいのかもしれないです😌!
息子は未だに夜通し寝ないですし、その頃スワドルも着てましたが4時間が限界でした(笑)
日中も30分の睡眠を何回かで😅