※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
サプリ・健康

同じような経験をされた方いらっしゃったらお話したいです。いつ頃から…

こんにちは( ¨̮ )/

同じような経験をされた方
いらっしゃったらお話したいです。

いつ頃からかは忘れましたが
人より眩しさを強く感じる気がします。

天気の良い日は
しっかり目を開けていられません(>_<)

風が少しでも吹くと涙目になります。

目の色素が薄いと
眩しく感じると聞いて、
確かに目の色が元々茶色いんですが
これは関係あるんでしょうか。

コメント

ぴこたん

頭痛持ちではないですか?

うちの母の話ですが、光が眩しくて頭痛も酷くて部屋の中でもサングラスしないといけないくらい眩しかったようで、しばらくしたらクモ膜下出血で倒れました。

目の色素も薄いと眩しく感じるみたいですがもし頭痛が頻繁にあり、眩しさが酷くなるようでしたら病院受診をオススメします。

  • naami

    naami

    酷い頭痛って訳ではないんですが
    軽い頭痛はたまにあります。

    最近生理だったからか
    頭痛が続いていましたが
    生理だけが原因じゃないかもしれませんね。

    部屋の中では眩しくないんですが
    昼間にお昼寝しようとして
    目をつぶっても窓際だと眩しくて
    窓に背中を向けて寝ています。

    ちょっと心配なので
    病院受診してみます。

    ありがとうございます。

    • 3月1日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    脅すような言い方してごめんなさい💦
    ドライアイとかも大丈夫ですか?
    何もないといいですね😭💦

    • 3月1日
  • naami

    naami

    いえいえ!
    病院に行く程のものとは
    思っていなかったので

    くも膜下出血も有り得ると思うと
    早めに受診しなきゃ、
    という気持ちになれます。

    ドライアイは感じたことがないです。

    本当に、何もないといいですが(>_<)

    • 3月1日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    うちの母もそんな感じだったみたいで、そしたらいきなりだったので他人事には思えなくなってしまいましたm(._.)m

    何もないことを願ってます!

    • 3月1日
  • naami

    naami

    ありがとうございます(>_<)

    • 3月2日
虹の番人

眼科に行ったほうが良いですよ!
瞳孔の問題かもしれないし…

目が茶色い人は色素が薄く、日焼けしやすいので、サングラスをかけるようにしましょう!

  • naami

    naami

    眼科に行ってみます。

    日焼けは赤くなるだけで
    すぐ白く戻るんです...

    以前、原付に乗っていた時は
    サングラス必須でした!

    田舎なのでサングラスしてると
    浮きそうですが
    仕方ないですね^^;

    • 3月1日
  • 虹の番人

    虹の番人

    目が日焼けしちゃうんですよ!

    主人もそうです!

    • 3月1日
  • naami

    naami

    目が日焼けするんですね!
    初めて聞きました(>_<)

    眩しいのと、
    頭痛はいずれ治るんでしょうか?

    • 3月1日
  • 虹の番人

    虹の番人


    目から頭痛ってあるので、眼科でその旨を伝えると良いですよ!

    私も視力が低くメガネしてますが疲れるとめっちゃ頭痛いです(涙)

    • 3月1日
  • naami

    naami

    そうします(>_<)

    私は視力は低くないんですが
    サングラスや伊達メガネをした時に
    目頭から痛くなって
    頭も痛くなります...

    メガネが合ってないかもしれませんが
    それも眼科で相談してみます。

    • 3月1日
  • 虹の番人

    虹の番人

    サイズの合わないサングラスとかも頭痛の原因になりますよ!

    • 3月1日
  • naami

    naami

    そうなんですね(>_<)

    色々と詳しくありがとうございます!

    • 3月1日