※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の性格が気になる方いますか? 活発な親が大人しい子供、逆の場合について相談ありますか?

あと少しで2歳になるのですが、この頃の性格ってベースはこの先このままいくかんじなのでしょうか…?

私は幼少期活発タイプだったのですが
娘は人見知り、内弁慶で
もうあれこれ会話もできるのに、知らない他人の前に行くと相手に慣れるまで私に隠れたり地蔵になります。
公園や支援センターでもおもちゃや遊具はゆずりがち、ママも一緒にやろうって言いがち…

ご自身活発タイプでお子さん大人しいタイプの方いらっしゃいますか?
真逆で不思議です🥲

コメント

まさに私と娘がそれです😂

家だとずっと喋ってるのに外行くとほとんど喋らず私の後ろに隠れたり、ママやって!取って!です😂

母に言うと私も小さい頃そんな感じだったらしく、大人になった今も人見知りは接客業で大分マシになりましたが大勢の前で発言したりするのは苦手なままです🥲✨
私自身3人兄弟ですが、
上の弟は目立ちたいタイプで、幼稚園の先生になって毎日賑やかにやってて
下の弟は控え目だけど友達はたくさんいて甘え上手
です。

同じ親から生まれても子供の性格はバラバラなのであまり関係ないと思います🙆🏻‍♀️💓