※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

末っ子君がアデノウイルスで、上二人も同様の症状があった。末っ子は熱はあるが嘔吐はない。嘔吐の有無は個人差があり、アデノウイルスの治療期間は人によって異なる。

わかる方教えて下さい‼️
末っ子君が
アデノウイルスと言われました。
おそらく上二人も2.3日前まで発熱、嘔吐あり
アデノウイルスだったんだろうっと!

上二人は初めから嘔吐してましたが、
末っ子は熱昨日からあるけど
嘔吐は1回もありません。

今後嘔吐しますかね?
その子によりけりだとは思いますが、どう思われますか?
また、アデノウイルスは何日で治るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目安は1週間前後ですが、基本はお医者さんが「もう大丈夫です」と言ったらなんですよね💦
だからアデノは厄介ですよね💦

ちなみに、うちの娘も昨日から結膜炎+風邪症状でおそらくアデノです。ですが熱はありません。

アデノと一口に言っても症状も様々ですし、アデノの主症状で嘔吐は稀かと思います。
嘔吐しない場合が大半だと思いますよ。

• みるく

みるく

そうなんですね💦
    基本発熱とかなんですか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱も全員ではないので、検査して「アデノウイルス」が確認できたら…になりますね。
    なので我が家は検査もせず自主的にお休みしている状態です。

娘は今日がおそらくピークでの絶不調ですが、それでも7度7分が今のところのMAX値です。

• 11月13日
  • みるく

みるく

そうなんですね🥹

37.7がMAXならまだ良い方ですか?
    うちはMAX40度です😰

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なんだと思います、娘はコロナでも胃腸炎でもアデノでも8度以上の熱は出たことがないですし、母である私も高熱を出したことがないので遺伝かなと思っています。

何が良くて、何が悪いかは分かりませんが熱で菌を排出出来るならそれがいいとも思いますし、だらだら7度後半の熱が続くのも…ですし💦

我が家はとりあえずしっかりゆっくりじっくり自宅療養する予定です。

• 11月14日
  • みるく

みるく

そうなんですね🥹

完治にはどれくらいかかるんですかね😰💦

• 11月16日
🦥ばつまる🐧.*˚

上の子が今日アデノと診断されました!5月にもなったので今年2回目のアデノです😂
うちは嘔吐したことないです。上の方も仰ってますが人それぞれかなと。。
アデノは解熱後2日経てば園や学校OKです!前回アデノになった時は1週間近くかかりました!

• みるく

みるく

アデノウイルスは発熱が主症状なんでしょうか?

• 11月13日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

アデノウイルスはいろんな型があるので、型によって症状が異なるようです!
    熱、喉の痛み、嘔吐下痢など色んな症状があるみたいですよ😅
    熱が出ない子もいますし、検査しない限りははっきり分からないようです。検査するかはお医者さんの判断なので完治してから、あれはアデノだったのかな?!ってこともあります💦(下ふたりが熱だしてすぐ良くなったあとに一番上が高熱続いて検査してアデノと分かったため)
    うちの場合、前回は高熱、咳鼻水、目の充血と目やにでした。目の充血と目やにで明らかだったため、検査せずにアデノウイルスと診断されました!
    今回は高熱で上がったり下がったりを繰り返し、咳鼻水は少し…で2回目の病院受診をし検査をしたら陽性でした。

お大事にしてください🍀*゜

• 11月14日
  • みるく

みるく

アデノウイルス厄介な菌ですね😰💦

完治したかはわかりませんが、
    上二人が熱出た時、検査せず、
    末っ子が熱出てアデノウイルスなので
    上もアデノウイルスだったのかもと言われました😰

• 11月14日