※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
子育て・グッズ

双子の抱っこ紐についての情報を教えてください。

もうすぐ2カ月になる双子を育てています。

赤ちゃんも少し大きくなってきて外出もしたいなと思っていますが、みなさん抱っこ紐ってどうされてましたか?

上の子の抱っこ紐があるので、とりあえず1人泣いたらそちらを使ってますが2人なくとどうしたら良いか分かりません、、

双子用抱っこ紐を買おうか検討中なのですが、実際に使っている方や、1人用抱っこ紐での乗り切り方や
双子の抱っこ紐事情について色々エピソードを聞かせてください!!

コメント

▶6人の怪獣

抱っこ紐で1人、ベビーカーでもう1人でやってました😃
双子用抱っこ紐は抱っこでもおんぶでも2人分の重心が寄る?から危ないって見て確かに、と思ったのでやめました😅

はじめてのママリ🔰

基本的には双子用のベビーカーに乗せちゃいますが、もしウナさんの状況なら1人抱っこ紐で1人ベビーカーにします☺️

ぴちぱち

3.4番目が双子です!

上の子達の送迎時の為に双子用の抱っこ紐買いました!
が、1ヶ月頃からは家でも外でももほぼずっと使ってます😂

双子用ベビーカーもありますが、
ベビーカーで2人とも泣いたら
結局2人抱っこしないといけなくなるし、
2人抱っこで空のベビーカー押すのも大変だし、
で私は基本抱っこ紐でどこそこ行ってます!

抱っこ紐についてです⬇️
首座り前から使える
ウィーゴツイン使ってます✋
慣れるまでは1人で2人抱っこするまで
だいぶ手こずりました💦
が、今は楽々できます😊
タオルや洋服の繊維?が付きやすいので
コロコロ必須ですが🤣

デメリットもありますが
ずっとワンオペの我が家には
無くてはならないです🥲
参考までに🌱