※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるモン
お出かけ

旅行中の離乳食について相談です。子供は離乳食をあまり食べない状況。旅行中はミルクで構わないか悩んでいます。皆さんはパウチ等準備しますか?それともお休みしますか?

生後7ヶ月の子の旅行中の離乳食についてです。
いいね👍で教えて下さい🙏

11月23日から3泊4日でディズニーに行きます。
現在、離乳食は2回食で、だいたい120~140くらい食べてくれます。
旅行に向けて和光堂のパウチのものや、栄養マルシェを購入し試しましたが、あまり好きでは無いようで8割以上残してしまいます。

旅行初日は家で朝は離乳食があげられるし、最終日も帰ってきてからあげられるので、中日は全てお休みしてミルクにしてしまおうかと思ってきました💦

こんな状況の場合、皆様だったらダメ元でもパウチ等離乳食を準備されますか?それとも潔くお休みしちゃいますか?

コメント

newmoon

それだけ食べてくれるなら食べさせてあげたいところですね🤔
添加物の入っていないオーガニックのベビーフードは試されましたか?
ちょっとお値段しますが、余計なものが入っていないので変な匂いとかしないし食べてくれるかもです!
リトルワンズとかmanma四季の離乳食おすすめです😌

• はるモン

はるモン

コメントありがとうございます。
    オーガニックベビーフード試したことなかったです😵💦
    確かに、たまに広告見たことありました👀
    検索して購入してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日