※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもと一緒にできる料理メニューについて相談があります。

手作り餃子にしてみたら、子どもたちが「包みたい!」と大張り切り🙌

ご飯は炊飯器に、スープは圧力鍋にお任せしてたので、私はタネ作りのみで終了〜

これからも、子どもに手伝ってもらえる献立増やしていきたいなって思います。

年中〜小学生くらいの子どもでもできるメニューってなにかありますか?
ここまでやったあとは子どもにお任せできる、みたいなことで大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピザ、ハンバーグや小籠包とか好きでやってますね😂
味噌汁も具材切ったり出汁入れたりとか一からやり方教えたらすぐ覚えてしてくれてます🤲´-
最初なら豆腐とワカメぐらいで簡単にすると良かったです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️ピザやハンバーグもいいですね✨
    お味噌汁やお米研ぎもやってもらえたら、料理がグッと楽になりそうです☺️

• 11月13日
ひかり

ホットプレートで料理すると何でも作ってくれます。

炒飯でも焼きそばでもホットケーキでも、色んなもの一気に温めたり焼いたり、休日は子供と一緒に作ります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️たしかにホットプレートだとリビングでできるし、やりやすそうですね✨
    休日に色々挑戦してみようと思います☺️

• 11月14日