※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が息子の友人たちに怒っている。学校に報告するか悩んでいる。旦那は子供たちを叱り、親に報告したいと言っている。学校に行くが、相手の親に先に報告したい。

旦那が息子友人(よくよく聞くとそんな仲良くないらしい)数人に
ブチ切れたらしく、、
学校に報告したほうがいいんですかね?😩

旦那曰く、やめてと伝えても枯葉や砂かけられて目や耳に入ったり
ボールぶつけられたり、
金くれ!!とくどく言われたりされたそうです。

そのブチ切れた子達には旦那が
自分がこういうことをしたから○○くん(息子)のお父さんに怒られたってキチンと親に報告しろよ
と言って解散したそうです。

旦那は明日仕事休みだから、学校にいって報告するといっているのですが、、
学校にどうこうして欲しいとかではなく、相手の親御さんから連絡来る前に
旦那からこういうことがあって子どもたちを叱ったと言う報告をしときたいと言ってました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら報告します。


こんなことありました。
今後なにか他の親御さんや生徒さんから言われるかもしれません。お手数おかけします。


程度で

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!(´▽`)
    いいですね(*^^*)参考になります(;;)

    私は仕事でその場面を見てなくて、、
    私も明日仕事休みなのですが
    ついていったほうがいいですかね?😓

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話だと思ってました。
    直接いくんですね(汗)
    さきに朝電話して、いつなら都合が良いか聞いてからがよいと思いますよ。
    むしろ行くまではやりすぎかな(汗)と思います。
    電話なら全然あり

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は直接行く気まんまんで😔
    そうですよね。とりあえず朝電話させようと思います!
    先生たちも忙しいですもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️❕

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授業中なら対応できないし、朝来られても準備してるので、多分だいぶ迷惑に。
    こられたとなると、応接室とか会議室に案内しないと先生側は駄目だと思うので、急にはかなり迷惑かなと思います。
    多分夕方とかになるかもですね

    • 11月13日
けろりこ

ご自身のお子さんの為にも学校経由で保護者に伝え、謝罪をしてまらいましょ😎

内容が酷すぎます😤
私なら学校に行き先生を交えて直接ブチギレてしまいます😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    旦那は謝罪は要らないから
    自分らの子が他人に対してこういう事をしでかしたっていうのをわかって欲しいみたいで、、😭
    私はきちんと面と向かって謝罪もらったほうがキリもつくと思うよ!とは伝えたのですが、、💦
    また子どもたちが寝たら旦那とも話し合おうと思います🥲

    強面でガタイも声も大きい男の人にキレられて子どもたち怖かっただろうな、、とは思いましたが
    自業自得ですよね😵‍💫

    • 11月13日
  • けろりこ

    けろりこ


    自身のお子さんを守る為には徹底的に最後までやるべきだと個人的には思います😎

    これをしたらこんな事になってしまうのだと相手の子に認識させるのが一番だと思いますよ💕

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷静になりましたが夫はまだイライラしていて💦
    石とかもぶつけられたそうで🥶

    そうですよね😩
    旦那は直接話したいそうなので
    多分学校行くと思います😔
    その子たちも反省してくれるといいのですが🥲

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

直接行くよりは電話のほうがいいと思います💦
朝電話で昨日こういうことがあり注意しました。
保護者にもきちんと報告しなさいと伝えたので
相手側から何か学校に連絡が入るかもしれません。
御面倒おかけしますが、その際は対応していだけますか?
お忙しいとは思いますが、息子の様子もいつもと変わりないか見てもらえるとありがたいです。
って伝えたらいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    夫が電話したら、相手の保護者からも連絡があったらしく
    教頭先生から直接顔合わせる時間作っていただいて
    相手の親御さんにも顔みて何が起こったか細かく報告できました。

    まだ1人の保護者のみ会えてませんが
    夫いわく先生たちも親身になってくれたそうで安心しました。

    • 11月14日