※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那兄の嫁との問題で息子に話しかけられるのは困る。どう対処すべきか悩んでいる。

保育園が同じで、
仲が悪く頭がおかしい旦那の兄の嫁がいて
旦那(旦那兄)が普段仕事でいない人なんですが
旦那(旦那兄)が帰ってきてる期間だけ(毎日夫婦で送迎)は旦那兄が話しかけることもあって私の息子に話しかけるんです。
それ以外はおはようなども言わず無視なのに‪‪💦‬
色々揉め事をおこす人で私の息子や自分の子供の前で旦那の祖母(子供達のひい祖母)にキレたこともあります。
義母とも今は仲良くしてるけど喧嘩に数回なってます。

私たち夫婦は被害妄想でキレられて旅行ぶち壊されたりと2、3度ほどあってから一切関わってません。

皆さんなら、また次旦那(旦那兄)がいる時だけ息子に話しかけるようだったら本人に言いますか?言っても分からないような人で腹が立つんですがどうしたらいいのかわからないです🥲

ちなみに息子もちょっぴりわかっていて
〇〇さん(旦那兄嫁)、〇〇(旦那兄)がいると話しかけてきた!いつも無視するのに、と言ってて
それが一番気にかかっているところです。

コメント

ゆちゃ(29)

頭おかしい相手に言ったって無意味なので、当たり障りなく接します。
お子さんには「1人だとお話するのが苦手なのかもね〜」と言って終わらせるのがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うたび腹が立っていて、その発想はでてこなかったです💡
    1人だとお話しするのが苦手!使わせていただきます🙇

• 11月14日

下手に絡んで厄介なことになっても嫌なのでスルーがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、言った後揉める景色しかみえません😨スルースルーですね!

• 11月14日
ママリ

主様の義兄嫁みたいな親族いますが関わらない方が良いですよ😂
頭のおかしい方と話したところで理解し合える日は来ません、時間の無駄です!笑
のらりくらりスタイルが1番です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、関わらない方がいいですね!
    時間の無駄です⏰

• 11月14日