※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供達が病院内でふざけて困っています。保育園では問題ないそうです。

今日、子供達を連れてインフルエンザの予防接種に連れて行ったのですが、2人でふざけて病院内の床でプロレス…
怒っても意味なくて、止まらず。
病院入る前に約束はしてるんです。大人しく椅子に座る、話す時はアリさんの声など。
本当に嫌になりました。

保育園ではふざけたり等はないとのことです。

コメント

あんころ

病院に入る前のお約束の際に、
どうして椅子に座って待つのか、
どうしてアリさんの声で話すのか
理由を説明するとお兄ちゃんの方は
なんとなくピンとくるのかなと思います😊!
我が家も2歳差の男の子2人ですが、
もう本当に元気がよすぎて、どこに行くにもこちらが疲れ果てます💦
お互い頑張りましょう!!!
回答になっておらずごめんなさい💦

• ぷー

ぷー

お返事ありがとうございます😭
    理由も話してるんですが、話してる途中からニヤニヤ…病院で騒いでやろう!という顔なんです。
    言い聞かせて言い聞かせて入ってますが、「アリさんの声!あーーー‼️」と…
    泣きたくなります…
    これは普通ですか…?

• 11月13日
🐶

いや〜3歳と2歳目前でも同じです😮‍💨

3歳はわざとやりますね。
ダメと言われたことをやりたいんだろうなって思ってます。

私も中耳炎を繰り返す2人を耳鼻科に連れて行きますが、「病院は具合悪い人が来るからアリさんのお声ね」
「わかったー」
数秒後
「マーマーーーー呼ばれたーーーーー?まだーーーーーー?(爆デカボイス)」
みたいな感じです☹️笑

理由は理解してるはずなのに〜も〜!!!となります。
おもちゃ、YouTube、あらゆる手を使ってもう無理!ってなったら「呼ぶしかないかぁ.... (鬼)ママは呼びたくなかったけど全然ママの言うこと聞かないもんね」と携帯取り出すとやめます。

鬼はトラウマになるらしいので、これまでもほぼ出したことはないですが、本当に病院とかでいうこと聞かないと出すフリします🙉

• ぷー

ぷー

お返事ありがとうございます😭
    わざとですよね💦
    パパの時はしないし、保育参観も見てて真面目に取り組んでるんです。
    私だと、もう何をしても良いと思っているのか…

普通病院の床でプロレスします😭?
    診察室入っても、ベッドで騒ぎます…
    弟の方も兄にけしかけてきます。
    鬼の電話って結構怖いですか??

• 11月13日
  • 🐶

🐶

幼稚園だと真面目ですよね😮‍💨
    先生からは、家で自分を出せているならそれはいいこと。と言われましたが、外出は大変です😂

プロレスまではしないですけど、年子なのでぷーさんの息子さんたちくらいの年齢になったらするかもしれません。
    次男も我が強く、喧嘩ふっかけて行くタイプなので😮‍💨

今は次男だけが床に転がってます笑(イヤイヤ期)

鬼の電話、友達の子どもは画面見ただけで気が狂うように泣くみたいです😗
    鬼の怖い絵と、怖い声で「言うの聞かない子は誰だ〜👹」みたいなかんじなので、怖い子には怖いと思うかもしれません。
    息子は鬼呼ばなきゃいけないね、というと「いいこにする、言うこと聞く」って言います笑

• 11月14日
  • ぷー

ぷー

家だと素が出過ぎてて、それを全部受け止める私は本当に大変です💦
    外出本当にキツいですよね😭

次男が2歳を超えてから、プロレス、下ネタの言い合い、おふざけをふっかける、これが凄くなってきました…

イヤイヤも相まって、もう泣きたくなりますよね💦

鬼の電話は、教育の専門家としてはNGなのかもしれないですけど、ちょっと試す価値はありそうです!!

色々とお話を聞いて頂きありがとうございました😭✨

• 11月14日