※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お仕事

デイサービス以外の介護職の方がお正月休みの過ごし方について相談しています。シフト制で働くため不安を感じており、他の方はどうしているのか気になっています。

デイサービス以外の介護職でお勤めの方。
お正月休みはどうしてますか??

数ヶ月前から働き始めてシフト制パートのショートステイ勤務なんですが、保育園が12/28まで。三が日まで休みです。
主人は12/30-1/3まで休みですが他に見ててもらえる人が居ないので休めなければ主人にお願いしようと思ってます。

中々お正月休むと言い難く、みなさんどうしてるのかなと気になりました。

前職はお正月やお盆、たっぷりお休みがあったので私だけ働きに出るということをしたこと無くて不安です💦

コメント

ママリ

めっちゃ言いにくい雰囲気でした😂
正職が1日に二人までしか希望を出せなく年末年始の休みでもめていたので余計に言い出せず💦でもパートですし割り切っていいました😅
うちは幼稚園が27日から9日までなので結構なお休みを頂きました😂

ラティ

今は無職ですが、
上2人の時経験してます😊
(老健です)
自分が出勤の時は旦那さんに預けてましたよ🙌

はじめてのママリ

有料老人ホームでパートしてます!
私は保育園休みの日は有休使って休んでます☺️
他のパートさんもお子さんいる方は年末年始でない人の方が多いです。
保育園の休みに合わせて12/29〜1/3は休みにしてます!