※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

一条工務店で建てたお家にお住まいの方!床暖について教えて下さい。入居…

一条工務店で建てたお家にお住まいの方!
床暖について教えて下さい。

入居して初めての冬を迎えようとしています。
昨日から一気に寒くなったのですが、
現在、室温22度あります。
今朝は室温20度でした。
今日は特に寒い日だったようで、明日からまた気温が上がるみたいです。(今日の最高気温13度)
来週は最高気温19度となる日が連日ありそうです。

床暖つけても逆に暑いかなーと悩んでいます。
室温何度になったら床暖入れましたか?
外は結構寒いのですが室内は太陽の陽が入るとかなり暖かく保温?してくれてる感じがします。笑

とりあえず寒い時だけ、エアコンの暖房入れて過ごそうか、、どちらが電気代安いんですかね?💦

コメント

Min.再登録

恐らく同じような気温の地域に住んでいます🍀*゜
我が家は昨日から床暖房を開始しました‪ ·͜·♡‬(24度設定で1階のみ)

実際昨日、今日と付けずに過ごしてみてそこまで寒いと感じないのでしたら必要な時だけエアコンをつけた方が安いと思います(´˘`*)
私もまだまだ平気だなと思っていたのですが夫が寒い寒いと騒ぐので開始した感じです🤣

• ポップコーン

ポップコーン

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!
    ちょっと寒いなぁとは思うものの、多分つけたら来週暑すぎ💦ってなりそうかなぁと思ったりでとりあえずエアコンの暖房つけました!
    が、これも暫くすると暑い。笑
    夫も床暖つけようよーと言いますがなるべく節電したくて。笑
    明日が少し気温上がるので、床暖なしで様子見てみようと思います😌

• 11月13日