※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam*
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられなくなり、おかずに困っています。お腹は空いているようで、遊び食べで時間がかかります。どうすればいいでしょうか。

離乳食後期〜完了期なのですが、最近おかずを食べてくれなくなりました😭
食べムラがあってもこれなら食べてくれました〜みたいなレシピも、うどんのおやきやお好み焼きなどいくつか試しましたが全然だめで💦
手作り食べないけどBFなら食べる、という状態からついにBFも食べなくなりました…
パン・うどん・ごはん・プチトマト・フルーツ・ヨーグルト・お菓子(要するに好物?)はもりもり食べるのでお腹が空いていないわけではないようです。

一口食べてうろうろウロウロの繰り返しで1時間ぐらいかかるし遊び食べにも本当に困っています😥

とりあえず食べてくれるごはんだけでもいいのか…
どうすればいいのでしょうか😢

コメント

食べてくれるものだけでいいと思います。ママ友さんに同じように悩んでる方が居ますが、この際食べるものだけ食べさせて大人と同じようなものを上げたりしてるそうです。食べないよりは全然いい。母乳やミルクはもう辞めてしまいましたか?

• jam*

jam*

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね!食べてくれるだけでいい!
    卒乳してから栄養面が心配なので朝食後とお風呂上がりにフォローアップミルク150ml飲ませています。

• 3月3日