※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2,3ヶ月の赤ちゃんが220mlのミルクを飲んでいることについて、飲み過ぎかどうかと同月齢の赤ちゃんがどのくらい飲むか気になる。1日に1000mlを超えても大丈夫か疑問。

生後2,3ヶ月 ミルクの量について

あと6日で3ヶ月になるのですが
完ミにしようと思いミルクをあげたのですが、
180作って完飲した後、ギャン泣きしていたので40追加であげるとすぐ飲みほしてしまいました。
合計220飲んでることになるのですが多すぎますか?💧‬
同じくらいの月齢の方は1回どのくらい飲むのでしょうか?

1日、1000ml超えたらダメなんですか?🤔

コメント

のん

随分飲みますね🤔
息子もよく飲む子でしたが2ヶ月で(6.5kg)180くらいでした。
2ヶ月で220は多いと思います。。体に負担ですよ😭

ギャン泣き=ミルク、ではないです。
この時期は満腹中枢ないので与えただけ飲んじゃいます。。

  • ママリ

    ママリ

    多くても200くらいで止めた方がいいでしょうか?😭

    • 11月13日
  • のん

    のん

    そうした方がいいと思います。

    • 11月13日
ラティ

多すぎることはないと思いますよ😊
完ミで飲む量、と缶に記載されてますがあくまで目安であって、それ以上飲む子もいれば飲まない子もいます🍼
しいていうなら 体重の経過がどうかとは思いますが🤔

  • ママリ

    ママリ

    昨日の夜までは完母で育てていて、今日からミルクに移ったんですよね!🥺
    ですが遊び飲みも激しかったり哺乳瓶口に近づけたら泣かれたり…でも少し経てば普通に飲んだり忙しいです💧‬笑

    • 11月13日
  • ラティ

    ラティ

    それまで完母なら えっ何?っていう状態かもしれませね😊

    • 11月13日