※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区のななくさ保育園の評判を知りたいです。1〜5歳児の異年齢保育についてメリットデメリット知りたいです。

名古屋市瑞穂区のななくさ保育園の評判を知りたいです。
1〜5歳児の異年齢保育を他で聞いたことがないので、その点についてメリットデメリットご存知の方がおられれば、ななくさ保育園に限らずお伺いできると助かります。

コメント

み

うちは瑞穂区の別の園に行ってますが、たまたま公園であった方(当時3歳くらいの女の子)がななくさ保育園で、少し会話しました💦
やはり異年齢保育なので、上の年齢の子に遊んでもらえるからか遊びの幅は増えると言ってました😊プリキュアとかそういうアニメとかも覚えるの早かったとも言ってました。
逆に同年齢は少ないかつ確かその方は同じクラスに同年齢は男の子多くてとかで、同年齢の子と比較して自分の子の成長がどうなのかとかわかりにくいとは言ってました💦
ただ、話聞いてただけですが、いろんな年代の子とが関われて、その子は楽しく通えてるようでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    親としては同年齢の子が少ないのは気になりますが、その子が楽しく通えているならとても良いですね☺️
    情報が全然なかったので助かります!

• 11月16日