※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が小児科に行くとき、大人が多くてうらやましく感じ、育児の孤独を感じています。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。

子供が産まれてからいつも思ってたけど
小児科に子供1人に対して大人が2人以上付いてくるの
本当にうらやましくて仕方ないです😂

いつもはうろちょろうるさい息子と行くので
大人しくさせるのに必死で
そんなふうに思うのは一瞬でしたが

今日は午後に1人で病院に行って、
そこの小児科は午前外来、午後は検診or予防接種になっているのでたくさんの赤ちゃんがバァバと共に来ていて
めちゃくちゃ心にダメージ負いました

みんなそれぞれ他人にはわからない事情があると思うし
育児に協力的な人がいるなら頼りまくればいいと思ってるけど

うらやましくてさみしくて
ブラックな感情になってます

わかってくれる方いたらどうやって乗り越えてるか
教えてほしいです、、、

コメント

ママリ

うらやましいですよねー😊
わかりますよー、私もいつも1人で連れ歩いてるので💦

そういう時は『あらま、子供1人に対して大人2人だなんてwwwー見てみて!私なんて1人で子供2人も見てるのよ?どう?すごくない???」と思うようにしてます😂

とはいえ、来週に迫ったインフルエンザの予防接種。
1人で子供2人人連れていくのですが…どらも泣きわめくのでどうしたら良いか?模索してます😂

deleted user

普段から1人で子育てされてる感じですかね?

基本的には病院なら2人で来てる人のほうが少ないと思うので気にすることないですよ😂❤️

健診や予防接種に大人2人で来るのって双子ちゃんとか初めての予防接種とか、ママが妊娠中でお腹が大きいときのサポートぐらいじゃないですかね?

ままり

私もたまに思います🤔
赤ちゃんの検診の時などに
夫婦で来てる人見ると羨ましくなったりします😅
旦那さん育児に協力的なんだなぁ、、うちとは
違うなぁ、、なんて思ったり笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
ただ二人も必要なくない?とは
心で思ってますね…

しかも逆に菌とか貰うから
良くないじゃ?と思うことはありました!
コロナ流行りだした頃は

ただそれを守って
でかい病院にも
一人で連れて行った時はもう泣きましたね…😭

息子がでかい病院にかかり
手術とかもあったので
初の時はまじでやられました。
それからはお母さんにすがり
一緒に行ってもらいましたが

二人以上でいけるのは
安心感とゆとりもあり
とてもいいことだとは思います!

近場の小児科や予防接種などは
私一人で3人連れて行くので
もう皆に迷惑かけて…って感じなので
羨ましいなとは思いますね!

くまたん

私は旦那が休みの時は基本着いてきてもらいます!
もちろんほとんど1人で2人〜4人連れて行くことが多いですが、私の場合は旦那に来てもらい、普段の大変さをわかってもらうためですかね…(笑)だから病院内で子供がウロウロしたら旦那に対応お願いしてます🤣
基本色んなところに着いて来てもらうスタイルなので良い旦那とまわりでは言われますが、子どもの夜泣き対応や体調不良の面倒は全くなので、その辺りバランスですかね😓