※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14wで友人と会う予定。安定期前だけど報告は早い?仕事休んでいるため話の流れで伝える予定。気を遣わせないように迷っています。

14w頃友人と会うことになりました。まだ安定期前ですが、報告には早いですかね…?
悪阻以降仕事を休んでいるため、話の流れで伝えるかたちになりそうですが、万が一何かあった際、気を遣わせてしまうもの申し訳なく迷っています😣

コメント

初めてのママリ🔰

私の周りは
不妊治療してる子が多かったので
聞かれるまでは 自分から言わなかったです🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りの子は殆どがだいぶ前に出産終えているものの、1人に言ったら他もそのうち言わなきゃいけなくなるかもしれないので、そのあたりも難しいですもんね…

悪阻中体調不良で色々断っていたこともあり多分察されていそうですが、もしそのことを聞かれたら…くらいでもいいかもしれないですね✨

• 11月13日
かすてら

友人との関係性にもよりますが、私は話しました!
夜ご飯一緒にファミレスで食べる予定だったのですが、悪阻後半でポテトしか食べられず🍟
遊ぶ前にラインで悪阻で食べられるもの限られるけど😭って感じです話しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

たしかに、食べるものの関係があると言わざるを得なくなりそうですね😣それも怖くて悪阻中は断ってしまっていました💦

今後のことも考えて慎重に考えてみます✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

仲の良さによるかなと思います😳もし何かあった時も、話を聞いてほしいと思える相手なら良いのでは😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲は良いので、これまで断ってた理由の説明としてこちらから言おうかな、と迷ったものの…
    敢えて聞かないでくれているのも相手の優しさな気もしてきました。

あと少しで安定期入るので、そのタイミングで良い気もしますね✨

• 11月13日
s

月一で会う友達には
報告予定はなかったんですが
(何かあれば気を使わせてしまう為)
話の流れで報告しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり基本的には安定期入ってから、しかしもしそんな流れになってしまった時のために言い方は考えておく…という感じにしてみてもいいかもしれないですね☺️

ありがとうございます!

• 11月13日
きなこ

仲の良さにもよりますが、わたしは友達が子どもを産んでたので、相談したいこともあり安定期前に話してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相手との関係性や相手の立場などによる感じですかね✨
    ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの週数ですね💕💕💕

私も安定期前ですが、
周りは先輩ままが多く、
妊娠中これがおすすめだよ〜
マタニティパンツこれが良かったよ〜と色々教えてくれることが多いので、初マタの私には助かる情報ばかりで、仲の良い子にはもう話しています🙆🏼‍♀️🌼
今後万が一何かあってもサポートしてくれるだろうなー♡ぐらいの仲の子たちばかりですが🥰