※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいですが、お腹は温かい。寒いのか心配です。育児本通り、手足を出して寝かせています。

最近急に寒くなりましたが、
今朝起きたら

生後4ヶ月近い我が子の手足が
すごい冷えていて青紫色みたいになっていました。

お腹は温かかったのですが、
これは寒いということですか?

寝る時になるべく暖房は付けっぱなしにはしたくなくて、
赤ちゃんたちは寝る時は手足は出した方がいいと育児本に書いてありましたので、出しっぱなしです。

室温(暖房なしの場合を参考に)、服装は育児本通りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児本読んでいるなんて素晴らしいですね😭💞

寒くはないと思います!うちも手足つめたいし、多汗なので余計冷えてますが、まだいままで風邪ひいたことないです😂
身体があったかければ大丈夫ですね☺️

  • maman

    maman


    朝起きると血色悪かったのですが、大丈夫でしょうか?😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますよ!うちもそんな感じです笑
    元気だし、あんまり気にしないようになりました笑

    • 11月13日
  • maman

    maman


    皆さんこんな感じなんですかね😭😂
    初めての事でびっくりしました😣
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!!
毎朝キンキンに冷たくて大丈夫?!となりますが、普通に手足動かせてるし
靴下とか履かせちゃダメだし…
大丈夫そうですね☺️🤍

  • maman

    maman


    冷たくなってるだけでなく、血色悪くなってるのですごく心配になりました😭
    皆さんこんな感じなんですかね?😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しですが紫?みたいな灰色?みたいな…なんとも言えない色になってましたよ🙊

    • 11月13日
  • maman

    maman


    皆さんなるんですね😂
    ひとまず安心しました🥹

    • 11月14日