※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で甘いものが食べたくなる時、おすすめのおやつを教えてください。

妊娠糖尿病です。
普段はかなり糖質気をつけて適量摂るようにしていますが、たまにものすごく甘いものが食べたくてつらくなることがあります。(もともとは甘いもの大大大好きです😍)
妊娠糖尿病経験者の方、どうしても我慢できなかった時のおすすめおやつがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に甘いもの食べてました!笑
インスリンを打っていたので血糖値はそこまで上がらなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    インスリン打ってらっしゃったのですね!
    私の場合は「タンパク質中心の食事を心がけてね〜」だけなので調整が難しく...😂

• 11月13日
ままり

妊娠糖尿病で、食事制限(糖質、カロリー、量、分食)をしていました。インスリンはしていません。
妊娠後期はただてさえお腹空くのに制限しなくていけなくて辛いですよね💦

私は分食があったので、その時に、チョコスティックパンやウエハース、コーンフレークなど食べていました!
シャトレーゼに糖質カットの物があるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    糖質カットのものなら、たまに多少食べても良さそうですかね😊

• 11月13日
  • ままり

ままり

いいと思います!
    3食の食事の時に血糖値の爆上がりを防ぐための分食なので、その時間に甘いものを少し食べるのはいいと思いますよ😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    少し心が楽になりました!

• 11月13日
mmちゃん🐰男の子ママ👶

私普通に食べてますよ🤣(裏のパッケージ見てカロリーと糖質の計算しながら)
毎食後血糖値測定の食事制限のみの治療中です✊
チョコパイ1〜2個食べたりしてます🤭
糖尿病内科の👨‍⚕️から我慢するのは良くないから自分でコントロールしながら食べてと言われてます✋

3時のリコピン

私も妊娠糖尿病でインスリン打ってます。
甘い物どうしても食べたくて、でも罪悪感もあって色々試してみてます。
とりあえず、SUNAOのアイスや糖質オフのチョコレートを選んで食べてますよ。
食事を自由にできないのストレスですよね😥

ぽん

妊娠糖尿病の診断を受けてます!
少し前に友人が低糖のケーキをネットで頼んでくれて、ホール食いして幸せでした。
GOODEATZと検索するとでてくると思います!
100gあたり糖質3.9g、204kcalとかで味もすごく美味しかったです🍰❤️