※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーです🥲このリビングの形だとキッチン入ってすぐのスペー…

マイホームブルーです🥲
このリビングの形だとキッチン入ってすぐのスペースが無駄スペースな気がして…今さらなんですが不安で…
この形でもいいじゃん!みたいな意見がほしいです😭

コメント

てんまま

確かにデッドスペースな感じはしますが
めちゃくちゃ広いので、それくらい無駄?があっても全然いいと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    すごく気持ちが楽になります❤️

• 11月13日
ままりん

少しデッドスペースあった方が、楽器とか趣味のモノ飾ったり、見せる収納とかも出来そうで夢広がります♩我が家の小学生はなぜかキッチン横で料理してる側で色々話聞いて欲しいみたいなので、キッチン周辺広いのは便利だと思います。
吹き抜けは広く感じますねー。親戚の家が吹き抜けで気持ちいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに見せる収納とか良さそうですね!素敵な案をありがとうございます😭❤️

• 11月13日
月見大福

洗面トイレの右側ってことですよね🤔?
個人的にはこういうスペース必要だと思います!
パッと見リビングに壁が少ないので、普通に家具を置くのはここしかないかなと思いますし💡
例えば本棚を置いたり、子供が小さいうちはおもちゃ棚でもいいし、幼稚園だったら幼稚園用品置く棚だったり、小学生ならスタディスペースにしたり、ホワイトボード吊るして子供のプリント掲示スペース、カレンダーや時計掛けたら見やすそうな場所だし、ママの裁縫やパソコンスペースでもいいし、家電置くならここかなと思うし!
なんでも出来そうで楽しくなって長文すみません😂

吹き抜けは広く感じますが、冬は寒いです…
2階の間取りによっては声が響くのも気になります💧
実家が吹き抜けで2階で寝てても1階のテレビの音がうるさいんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー😭❤️ありがとうございます😭すごく嬉しいです!
    子供が幼稚園なので用品置き場にいいですね!おもちゃのキッチンも置けるなと!
    ありがとうございます😭

• 11月13日
はじめてのママ🔰

図面ではキッチン前にダイニングですが、実際は横に置きますか?前だと結構狭くなります🥲横に置くとリビングめちゃくちゃ広く使えそうですね😌✨
広いってことは色々置くスペースがあったり、子供のキッズスペースや棚置いてインテリア、今の季節ならクリスマスツリーとか置けたりしますね♪
ただスペースの横にまた扉があったり窓があって壁がないので、そこが使いにくそうだなぁって思ってしまいました💦
テレビの位置も斜めだと後ろに埃が溜まったり、小さいテレビしか置けないので、テレビの位置は左側の部屋の横がいいのではと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルの置き場所悩んでるんです😭やっぱり横並びの方が良さそうですかね?💦
    あとテレビもまさに悩んでます😭ズバリな案たくさんありがとうございます😭

• 11月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちがキッチンからリビングの壁まで5マスなんですが、ダイニングおいたらリビング狭すぎるので横に並べてます!
    横も3マスあればけっこうスペースも余裕あるので、横並びの方がリビング広々使えそうです!テレビを右じゃなくて左に置くならキッチン前にダイニングにして、その横にソファとか置いて、キッチン横にはスタディスペースとかキッズスペースにしてもいいかもしれませんね😊
    住んで家具とか置くとまた変わるので、住んでから色々変えてもいいと思います😊
    とりあえず広いリビングなので色々応用きくので羨ましいです〜😝🧡
    マイホームブルーなりますよね💦私もなりました😇
    住んだら都になるので、きっと大丈夫ですよ😉

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 11月14日
minari

そもそも34畳もリビングあるの広くて羨ましいです😍
無駄なスペースというか、収納も置けるし、キッズスペース作ったり、棚で囲って趣味のスペース作ったり、使い方が色々なパターンできる、応用のきくお部屋だなと思います♪☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ど田舎なもので広さだけは確保できた次第です💦💦🥹
    たくさん応用できるスペースで活用したいなと思います😭‼️

• 11月13日
ママリ

カウンターつけたら子供のスタディスペース作れそうですね☺️
ウォーターサーバー置いたり、
色んな活用出来そうです✨
意外と住んでみて物が増えたりするので無駄なスペースあった方が良いですよ!
我が家はそんなに広くないのでこれ買ったとしても置くとこないよね…っていつもなります😂