※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

手土産で困ったエピソードを教えてください。例えば、手作りケーキとイチゴは洗い物が面倒だという話や、焼き菓子を持ってきた人が箸立てをフォーク代わりに使ったことなどがあります。

困った手土産選手権しませんか😃

自分が貰ったor目撃したor聞いた手土産で、困ったもの、そりゃ無いだろと思ったもの、エピソード教えてください!それは困る!て思った投稿にいいねお願いします!

ちなみに私は手作りのケーキとイチゴです。(冷蔵庫かさばる、ヘタをカットしてお皿&取皿&フォーク人数分だすので洗い物面倒)

あと前に投稿もしたんですが、焼き菓子の詰め合わせ持ってきてくれたママさんが自ら『余ったらみんなで分けて持ち帰ろう』と自ら言い出したり、勝手に箸立てからフォークを取って使ってたことです😃

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

上司が握ったおにぎり

女性ですが赴任したてで人柄もよく知らないので何か警戒心が働いてちょっと嫌でした。笑

あと定番ですがアポ無しアイス🍨当時ちいさい100リットルくらいの…冷蔵庫で、冷蔵庫なんてほとんど入らない&肉や冷食でパンパンなのにサーティワンアイスケーキ買ってきてくれて(しかも2個。2ホール?)入れるとこ開けるために使う予定のない肉を冷蔵に移さざるを得なかったことですかね😇

ぐーみ

3〜4家族集まって公園でバーベキューしたときに、ぶどう1房友達が持ってきたは、ちょっと困るかなと思いました💦
ある程度大きい子は上手く食べられるけど、離乳食上がりくらいの子もいて、ママが素手で皮を剥いてあげてました😅

あにこ⛄ゆるダ部

手作りのクッキー

同僚で2.3回作ったものを頂いたんですが翌日「どうでしたか?」って聞いてくるタイプの人で😅
正直、固いし、美味しくなくて😅
でも、美味しいって言うしかないじゃないですか😂
困りましたね(笑)