※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園についての相談です。退院した息子をいつから登園させるか悩んでいます。先生は熱がなければ明日からでもいいと言いますが、体力が心配。徐々に慣らして通常通りに登園するのがいいでしょうか。

退院した子どもの幼稚園。いつから登園させますか?


息子が先週体調を崩し発熱。
水曜日に顎下のリンパが腫れてかかりつけで診てもらい
その後大きな病院へ紹介状を持って行き夜そのまま入院。

木曜日にMRIをしてそのあとに顎下から注射器で膿を取り出す。その日のうちに熱は下がっていき、金曜日からはずっと平熱。

毎日抗生剤や脱水を防ぐためのものだったり24時間点滴をしています。今日の血液検査の結果が良く、明日退院の予定です。

幼稚園大好きな息子は退院した足で幼稚園行く気満々。
明日は行けない説明をして…。

てっきり1週間くらいは家で安静にと言われると思っていたんですが、

先生に聞いたら、
幼稚園?あぁ、熱がなければ
別に行ってもいいですよ〜と言われました👀💦

かなり体力落ちてるはずだし、園でも爆発的に流行っているものはなくても、インフルやらそういうものはチラホラやはり出ています。どこの園もだと思いますが🙇‍♀️


皆さんなら明日退院で
あさって水曜日から登園させますか?🤔


退院翌日の水曜日はとりあえず休ませて
木曜日は行事があるんでその1時間くらいだけ行って、
(体を動かす行事ではありません。)
金曜日は給食前か給食後で早退させて、

徐々に体。慣らして行って、
来週から通常通りに登園…かな?と考えているんですが
どう思いますか?👀

コメント

ママリ

そんな感じでいいと思います☺️
もし行事がなかったとしたら、来週から登園にしますが!