※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家族・旦那

みなさんの義両親突然自宅訪問来ますか?💦結婚して、まだ三カ月ほどなの…

みなさんの義両親突然自宅訪問来ますか?💦結婚して、まだ三カ月ほどなのですが今まで、旦那が休みの日しか来たことなかったのに、今日突然、果物買ったからって来てくれました。私寝てたので、すんごい格好ででてしまいました…そして、掃除すらしてなかったのでお茶でもなど気の利いたこともいえず、果物おいて帰ってしまいました…悪いことしてしまいへこんでます…でも、できれば事前に行くと行って欲しい(´;ω;`)

コメント

muu

突然訪問は、ないですね!
まず滅多にこないです!来ても
私と買い物帰りついでによる程度です!
旦那さんに来るときは事前に連絡
して来てほしいと伝えてもらったら
どうですか?(^_^)

• マイメロ

マイメロ

羨ましいです。私の親は私が妊娠中+ケガしてるってことがあってしょっちゅう来て色々手伝ってくれていますが、あちらの親は私がケガしてるということ知りません。義理実家と現在住んでるところがかなり近いので、私の親が来てる時車止まってるの見てるのかなとか思い、不快にさせてしまっているかな…とか思ってしまいます(ーー;)まだどのようなお付き合いをしたら良いかわからず、私と義両親は連絡先の交換すらしていません。旦那のところにたまにベビーのことを気にするような、連絡が来てるみたいですが…義実家との関わりって難しいですね(>人<;)こんな関係なので、事前に連絡ほしいとのこともいいにくいので旦那に頼んでみます。

• 3月1日
  • muu

muu

電話番号だけでも教えてもらっておくのも
    いいかと思います(u_u)!
    何かあった時念のために!
    何も気にしなくていいですよ!⭐️
    とりあえず旦那さんに一言だけ
    伝えてもらったらいいですね😊

• 3月1日
  • マイメロ

マイメロ

確かに義実家のほうが、自分の実家よりかなり近いので、これから子供が産まれることを考えても、番号交換はしたほうがいいですよね(´;ω;`)産まれたらさらに突然自宅訪問されそうな気もします💦回答ありがとうございます^_^

• 3月1日
ゆんゆん

突然はないですねー。急でも今から届けに行くねと電話があります。
主さんは悪くないですよ!
むしろあちらが悪いと思います。

• マイメロ

マイメロ

そもそも、まだ連絡先の交換すらしてないんですよね(ーー;)きっかけがつかめないというのと聞かれないというのと…なんかあったら旦那のところに連絡が来るって感じです(´;ω;`)

• 3月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そしたら、次会った時に、何かあったときのために連絡先教えてくださいって交換して、もしいらっしゃる時は私にご連絡いただけたら嬉しいです。みたいな感じでいかがでしょう

• 3月1日
  • マイメロ

マイメロ

いえるかなぁ…まだ全然親しくないので…でも頑張ります💦家族になったんですもんね💦

• 3月1日
🍓(20)

全然こないですよ(笑)
連絡はほしいですね😅

• マイメロ

マイメロ

羨ましいです。前にも旦那がいるときに二人で食べてって果物おいていってくれたんですが、私そもそも果物嫌いなんです(ーー;)これはただの私のワガママですが(´;ω;`)

• 3月1日
  • 🍓(20)

🍓(20)

私も食べないものくれますが
    旦那も食べないので腐らして
    毎回捨ててしまってます(笑)

• 3月1日

連絡なしで旦那が居ない時来ます( ´∵`)
パジャマだし、髪の毛ボサボサだし本当に突然来るのやめて欲しいですよね😱😱
私も連絡先交換してないのでいきなり来られても困ります( ˆ꒳​ˆ; )

似てたのでコメントしてしまいました😢

• マイメロ

マイメロ

ほんと似てますね^_^旦那さんがいないときの突然自宅訪問でも、おうちに入ってもらってますか?

• 3月1日

退会ユーザー

仲良かったりすれば連絡先交換できたりできるんでしょうけどなかなか仲良くなれないし、聞けないです(笑)

玄関先で帰ってもらいます😊
    失礼かと思うんですけど突然来られると上がって下さいとは言えなくて😰

• 3月1日
  • マイメロ

マイメロ

ほんと私と一緒です。せめて掃除機かけてればと思ったけど、ルンバ充電なかったです笑

• 3月1日

退会ユーザー

わかります( ˘ᵕ˘ )
    掃除機だけかけるだけでも違いますよね😊
    ルンバ使われてるんですね❣️
    充電なかったのは仕方ないですよ!突然なのですから😀

• 3月1日
なおちゃん

私のところは必ず連絡きますが
その連絡もちょっと面倒くさいので
もう鍵を渡し勝手に入ってきてと
伝えました!笑
目と鼻の先の距離だし
私もいきなり訪問かなりするので(;゚д゚)

• マイメロ

マイメロ

そんな関係すごいですね^_^もともと旦那が結婚前に住んでいた家に住んでるのですが、結婚前も含めて引っ越ししてきたときしかあがったことないらしいです(ーー;)

• 3月1日
まつたく

うちは一切連絡なしの突撃訪問です(^^;;しかも旦那不在時に。

でも用事がある時に、玄関でさっと帰ってくれるからまだ良いかな(^^;;⁇

• マイメロ

マイメロ

うちと一緒ですね💦よかれとおもってお土産もってきてくれるのですが、けっこう迷惑です(´;ω;`)

• 3月1日
はる

ウチも突撃訪問されます💦
最初はお茶でも、と家にあげました。
ただ、それから度々アポ無しで来られるので、そろそろ来るなーと思う時に外に出かけたりしました。
連絡してから来てほしいと旦那経由で伝えたのに
「今、着いたんだけど」とか
「もう着くよ」と電話がかかってきます💦
子供の昼寝も邪魔されるし、迷惑だったので、
「せっかく来てもらっても子供がお昼寝中なので」
「おもてなしできないので」と言って玄関までしか入れません!

全然悪いことじゃないと思いますよ。
突然訪問しても相手が都合の悪い時があるってことを知ってほしいですよね。

• マイメロ

マイメロ

そろそろ来るかわかるの羨ましいです…居留守使ってしまおうかなとか思ってしまいます(´;ω;`)

• 3月1日
en

うちにも勝手に来ます!
本当に嫌です。
急に来られるのは本当に困りますよね!

旦那に言っても言いにくいみたいで言いません。

親戚全員10人で来た時にはキレそうになりました笑
しかも40分かけてちょくちょく来ます。

茶菓子も無いし、髪の毛ボサボサだし、毎回イライラしてます笑

今度来たら連絡してもらっていいですか?って言うつもりでいます( ・᷄-・᷅ )

• マイメロ

マイメロ

10人…それはあり得ませんね💦私もキレそうになっちゃうかも(´;ω;`)常に茶菓子用意しとかなきゃいけなくなる(ーー;)

• 3月1日