※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんがすぐに飽きてしまい、お昼寝がうまくできない悩みです。おもちゃも試してみたが、すぐに飽きてしまうようです。実家への車の運転も不安です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは☆
5か月の男の子を育てています(^^)
最近は情緒も発達してきて、かなり体力もついてきました。
一回のお昼寝が一回30分で、1日3回~4回です。
おもちゃで遊んでいてもすぐ飽きてしまい、お散歩に行ってもなかなかお昼寝せず、何で遊ばせたらいいのか悩んでいます(´・ω・`)おもちゃもいろいろ買ってありますが、どれも一通り遊んで飽きてぐずぐずしてしまいます。
実家へは車で一時間ほどですが、平日一人で赤ちゃん乗せて行く勇気がまだありません。
同じようにすぐに飽きちゃうお子さんおりますか(;o;)?なにかよい遊び、1日どのように過ごすかなどぜひ教えてください☆

コメント

ゆづくんママ

私の息子も5ヶ月です😃
お昼寝は、午前午後1回ずつです😃
こどもは興味関心が強いのですぐに飽きますよね!Σ(×_×;)!
その間に家事もしなければならないしΣ(ノд<)
そこで我が子はおとといから
おしゃぶりデビューしてみました❗
30分でグズりながらお昼寝から起きたときに口におしゃぶりスポッといれたら、更に一時間とか寝るようになりました(笑)
家事したいときはおしゃぶりを使ってたっぷり寝てもらい、そのあと遊ぶと割りとご機嫌な感じです😃
おしゃぶり効果も個人差があると思いますが、自分の時間を少し長く持てると気が楽になりますよ❤

• nonちょん

nonちょん

さっそくの返信ありがとうございます( ´∀`)
    おしゃぶりですか!しばらく封印してました(。>д<)
    おしゃぶりでたっぷり寝てくれるようになったんですね‼‼すごい!午前と午後一回ずつなんて理想です(〃∇〃)ほんとに自分の時間持てるだけで違いますよね!メリハリあっていいですね\(^o^)/おしゃぶり試してみます。ありがとうございます☆

• 3月1日