※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣かないことは珍しくないです。将来、寂しがる可能性もありますが、性格によるかもしれません。

一人でも泣かない赤ちゃんについて。

こちらで何度か相談させていただきました。
3ヶ月になりたての息子は周りに人がいなくなっても、泣き出したり寂しがったりしません。

同じような方もいらっしゃったので、珍しくはないのかな?と思ってはいるのですが…

これから寂しがったりすることもあるのでしょうか?それとも性格だから、これからもクールなかんじなのでしょうか?

よろしければ教えてくださいませ(。-_-。)

コメント

うちの子も最初のうちはそんな感じでしたがだんだん母親の顔を覚えてきたのか、離れると泣くようになりました。それが、4ヶ月くらいでした。
今では後追い激しくて、少しでも姿が見えなくなるとギャン泣きでハイハイしてきます(´・・`)トイレも一緒に連れてくし、たまには一人にさせてーと叫びたくなります(笑)

だんだん変わってくるかと思います。

たこすけ

私の話しですが、私も夜泣きを一切しなかったようです。4時間寝て、起きての繰り返しで起きても泣きもせず目をパチパチさせてたようです(笑)回りで兄弟が喧嘩しようが何が起きようが、四時間スタンスは崩さなかったみたいで母には三人目で凄い楽な子だった。上二人にとても手がかかったから空気読んでくれたんかね……(笑)今になって反響かうるさくなったよね~♪って言われます……
参考になりませんが、すみません(/_;)/

love122

うちの娘も生後2ヶ月過ぎた頃から夜泣きもせずよく寝ます!
お腹へってもオムツ濡れてても泣きませんでしたよ(笑)
そして遊ぶのも1人で機嫌よく遊んでますよ!
今9ヶ月ですが泣くことは少なく眠たくなったら泣くという感じで分かりやすいです!
いつも機嫌よくしてくれてありがたいです!!

とんぼ

後追いってそこまで追ってきてくれるんですね!
お利口さんなんですね^ ^♡

とんぼ

4ヶ月くらいですか!
それまでは、わかるようにバイバーイって離れてもなかなかったですか?
うちもこれから寂しがって、トイレまで着いて来てくれるんですかね(。-_-。)
あまり気にせず待っていたいと思います!

とんぼ

夜泣きしないとは、お母さん思いだったのですね!
ありがとうございます♡
息子もママ想いなのかもしれません^ ^

とんぼ

我が家もそんな感じです!
やはり性格があるんですねー^ ^
ありがとうございます♡

うちの子は、それまでは泣かなかったです。
違う理由で泣いてましたが😥

とんぼ

そうなんですね!勉強になりますっ。ありがとうございます。

ちい

はじめまして。
まだママリ見ていますか?(;_;)

• とんぼ

とんぼ

みてますよ!
    息子は後追いけっきょくあまりありませんでした、、

• 6月18日
  • ちい

ちい

すみません!前にもとんぼさんの質問にコメントしていましたね💦
    今気づきました💦しつこいようで本当にすみません🙇

後追いはなくても息子さんは何事もなく成長されていますか?(;_;)

• 6月18日