※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん☺
その他の疑問

みなさんは出産後実家へはどれくらいの頻度で帰っていますか?生後8か月…

みなさんは出産後実家へはどれくらいの頻度で帰っていますか?

生後8か月ぐらいまで私は旦那が月の半分ほど出張ということが多いので(出張は1週間月曜日の朝~金曜日の夜中まで帰ってきません)その時は自分の実家に帰ってました(*´・ω・`*)
県内ですが高速で40分、片道高速代900円ほどかかります。
最近は実家にいるのが頻繁すぎていずらくなり、月に1か2か月に1回、行くときには1週間とゆうかたちになりました!

高速代もかかるので行き来するよりは連泊させてもらっているのですが行き過ぎでしょうか?
こどもと2人っきりで1週間、ましてや2月から4週間連続丸々出張……
土日しか帰ってこず、今住んでいるところには全く友達がいないので本気でこどもと2人きり。まだ会話が通じない息子と2人きり。

環境にもよりますがどんな頻度で帰ってるのか知りたいです💦💦

コメント

hanamama

帰れる環境なら全然いいと思いますよ😊私は旦那が出張の時は必ず帰ります。片道2時間ですけど、8か月の息子と頼る人も居ない場所でアパートの部屋でいるのは嫌ですから。息抜きにも帰ってます😃2~3カ月に1回くらいですかね。出張がそれくらいなので😑ほんとはもっと帰りたいです(笑)

ちょちょん

車で20分ぐらいのとこに実家があります。
なので、しょっちゅう帰ってますよ!週1〜2回かな?その時の気分や予定で泊まることも。
旦那は帰りも遅いし休みなし。家に居ても私すら顔合わさない日もあるので退屈。
子どもも実家に帰った方がじーじばーばが居て楽しそうです♪

ゆずりは

実家は車で20分ほどの距離なので週1ペースですかね(-´∀`-)
こちらから行かなくても月曜と火曜は両親休みなので会いに来たりしますよ!
来週の日曜はこっちにきてもらってうちの両親プラス旦那と子どもと私でパーティしたりします(-´∀`-)

わんわんサポーター🐶

こんにちは!
私は車で片道30分ぐらいですが、毎日行ってます😅
家にずっといると私が疲れてしまうので…つい実家に行ってしまいます😅
実家には私の祖父母がいるのですが、ひ孫と会えるのを楽しみに毎日過ごしているので、私も甘えてしまっています。

ご主人も出張大変ですね💦
ご実家とちぃちゃん☺さんが良ければ全然良いと思います🙌

夫は毎週週4日程出張です。帰ってきても夜中。日曜のみ休みですが出勤の場合もあります。長い時は2週間ほど帰ってこない時もあります。たまに出張なら良いですが毎週半分いないのでまともに話もできません(・Д・)

実家へは高速使って3時間程。
2ヶ月に一度約一週間の滞在です。夫の仕事によってそれ以上だったり以下だったり...

私も嫁ぎ先が見知らぬ地だったので話せる人もいなくて、児童館は遠いし(駐車場が5台分しかなくてなかなか入れない)結局ずっと息子と二人きりです( ´∀`)

幼稚園に通いだしたらなかなか自由に帰れなくなるので、今は行ける時に行きたいだけ行こうと思ってます(*´ω`*)両親も可愛い孫が来てくれると喜んでいます。帰れば実家近くに住む甥っ子たちにも会えますし☆

♡♡めー♡♡

うちは実家は1時間ちょいです。月1.2回親が来て、合間にかえります。
泊まりは旦那の関係でほぼなし。
旦那の実家は冬は動けないので、
来てもらう側ですね。グッと我慢して、一泊2日。です(◦ºั╰╯ºั◦)♬*