※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ミニマリストに憧れる女性が、スッキリした家に憧れています。物を減らす工夫や収納術に興味があり、子供がいる状況でも実践したいと考えています。

ミニマリストに憧れています✨️
と言っても、何も無い生活に憧れている訳じゃなくて、スッキリした家に憧れてます🏠
私もモノや服は結構少ない方で、寝る前にはリビングに何も置かずオモチャを綺麗にしまってリセットしてから寝てます。
ひとつ、私が実践したのは、収納が減ると自然と物が減ると聞いて、衣装ケースや収納ボックスをたくさん手放しました🙌🏻
子供がいるとなかなか難しいとは思いますが、上記のようにこんな工夫をしているなどのエピソードあれば参考にしたいので教えてください🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新築戸建たてる時もあえて収納少なくしました!それでもまだまだ余裕あります😌

私が実践しているのは定番ばかりですが
・買う時に手放す時のことまで考える
・あるものは買わない。買ったら古いものを捨てる。
・安い高いに関わらず、どんな小さな物も衝動買いしない。
・お店で素敵に見える物も家に持ち帰ってからの姿を想像する。
・子どもの作品は一定期間飾って写真に撮り現物は処分。年度毎にフォトアルバムにまとめる。
・サイズアウトの子供服はブランド物はメルカリ出品。それ以外はお気に入りだけハギレで胡桃ボタンを作って即処分。
・日用品のストックは1つまで。(大量にストックするとたくさん使ってしまうのが人間の心理だそうです。)
・ゴミ出しのたびにプチ断捨離
・断捨離&整理済みの箇所も定期的に見直す。

こんな感じです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも参考になります〜🥹✨️既に実践してたものもありますが、ゴミ出しの度にプチ断捨離って意識高すぎて見習います😌
    私も家建てる時、あえてクローゼットなど作らなかったので見える収納は物が増えず正解でしたが、逆に玄関にシュークロ必要で後悔です😭
    ママリさんのご自宅にもシュークロなければどんな風に工夫されてるか知りたいです🥺
    うちは毎日羽織るものや持っていくリュックなどを玄関に置いてる状況です💦

• 11月13日
R4

新たなものを買ったら、それに類似するものは、買った分かそれ以上処分してます😊

服3着買ったら最低3着処分します🙌

何かを買い足す時は似た機能があるないとか、確認してます😊

子供達のおもちゃだけは今だけと思い、たくさんありますが、
子供のオモチャが無くなったらめちゃくちゃすっきりします🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3着買ったら3着処分って凄いです🥹✨️私は3着買ったら2着処分って、買う方が僅かに多いので、今日から徹底したいと思います🫡
    ほんと子供のオモチャあるとごちゃごちゃして見えますよね💦

• 11月13日