※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期と自分でやる!が酷くてヘトヘトです😓1歳9ヶ月の子がいます。…

イヤイヤ期と自分でやる!が酷くてヘトヘトです😓
1歳9ヶ月の子がいます。
イヤイヤ期で一言目には「やだ」から入り、何をするのにも時間がかかります😂
時間にゆとりがある日はいいのですが、働いているので保育園に行く前にやられるとイライラしちゃいます😓

今朝も車に乗るのに上の子が運転席から助席に乗ったのを見て、自分もやりたい!!となり、チャイルドシートに乗るのを拒否!なんとか車のDVDで落ち着き、保育園で靴を脱ぐのに自分でやる!!が始まり、、しかも中々やらず手伝おうとしても手を払われ、、、玄関に5分くらいいたように気がします😂

しかも靴箱にしまうのも嫌がられ、靴持ったまま教室行きました、、、笑先生にも、〇〇ちゃん自分でやる!がすごいですよね。と言われます😓

上の子が結構、ママやってーって感じだったので対応に困ってます💦
同じような方いますか🥺?

コメント