※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
家族・旦那

結婚記念日についてなんですが、ネットで銀婚式などについてのまとめ記…

結婚記念日についてなんですが、ネットで銀婚式などについてのまとめ記事を見ていたのですが〇年目は何々式とか書いてありました。
今まで結婚して丸1年経ったので1年記念日、などと考えていたのですが、それは間違いだったのかな😨??
次の記念日で9年経つんですけど、これは9年記念日??9年目記念日??
その年のお祝いをやろうと思ったのですが、10年目なのか9年目なのかがわからず……(;_;)
くだらないですけど誰か教えてください💦💦

コメント

はる

丸9年の記念日で、10年目の年だということでは??😸

• はる

はる

たとえば私は2015年の7/19に入籍したんですけど、2016年の7/19日で丸1年、そして2年目の年が始まるという数え方をします😌
    もちろん2016/7/19でのお祝いは「結婚一周年記念日」という風になります😄

• 3月1日
  • shio

shio

じゃあ私も次は9周年記念日ということになるんですよね?!
    ありがとうございます🙇🏻💕💕
    お祝いを10年目記念日としてやるのか9周年記念日としてやるのかに今度は悩みます😜🙌笑

• 3月2日
  • はる

はる

普通その場合やと9年記念日ですよ🌟
    ただ数の数え方、ってだけの話で😊
    だいたい記念日は丸○年での数え方をするので!
    なので10年記念日は丸10年の時にするのが一般的かと😚

• 3月2日
るう

うちも丸1年経って1年記念日…とかでお祝いしてます(*^^*)
それで言うと…結婚9年なら9年記念日かなと思いました(*^ω^*)♡
でも〇年目と計算するなら10年目ですね(*´∇`*)

• shio

shio

回答ありがとうございます🙇🏻💕💕
    わかったらわかったでどちらでお祝いしよう…と悩み始めました(¬ ͜ ¬)笑

• 3月2日
えっちゃん♡

結婚記念日の○年目=○周年ということだと思います♪
なので9年目かと‼
私も気になって調べちゃいました😜(笑)

• shio

shio

9年目記念日としてお祝いするのが正しいのですかね!?
    特に何するでもないですけど、記念日などはややこしいですね😔💭笑

• 3月2日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

結婚記念日としてお祝いするならたぶんそういうことだと思います♪
    ややこしいですよね(笑)

• 3月2日