※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
住まい

ゲジゲジ対策について教えてください。近所で多く見かけ、家にも侵入。効果のある殺虫剤や対策商品名、生態や巣の情報が知りたいです。怖くて検索できず…

ゲジゲジ対策ご存知の方、教えてください😭

近所の方曰く、我が家のあたりはゲジゲジ多いらしいです。

昨日玄関に現れて、夫が探したところ下駄箱との隙間に入ったかも…と、とりあえずゴキジェットかけとくかーって噴射したら、3匹出て来て😱
そして今朝またその近くで死んだのと弱っているのと元気なのと4匹いました🥶

去年の冬にリビングで3匹遭遇していて、それ以降は見てなかったので油断してました😭

今日から夫が出張で不在なのと、去年のようにリビングに現れたら…と怖くて落ち着きません😵‍💫

検索したいのですが、画像とか出てくるだけで怖くて検索できず…💦

効果のあった殺虫剤や退治するときに使うものなど、できれば商品名を教えていただけると嬉しいです。

どんなところに出やすいとか、巣を作るとか、夜行性かとか、そんな情報もご存知でしたら知りたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

1匹家の中に出て、外でもよく見かけるようになり虫コロリの置くタイプ使ったらそれ以降見なくなりました。
本当は粉が1番いいのですが
賃貸なのでまけなくて💦

あとは、お部屋の虫キラーのワンプッシュを定期的に室内でやってます!

• みすず

みすず

いろいろ教えてくださりありがとうございます😭✨
    置くやつ手軽でいいですね!
    粉も探してみようと思います!
    助かりました、ありがとうございました😭

• 11月13日
めんごち

エアコンの配管とか玄関の隙間から入ってくるみたいです😭
我が家も新築なのに一時期続いて出て、虫コロリアースを家に沿って蒔いたのと、玄関にヒノキの虫除け置いてからは見なくなりました!👌
ゲジはヒノキの匂いが嫌いみたいで、ヒノキのものなら子供いても大丈夫だし玄関で薬くさい匂いもしないので私は気に入ってます🙆‍♀️

• みすず

みすず

ヒノキのにおいが嫌いなんですね!知りませんでした!
    たしかにヒノキなら子供も安心だし私達も気になりませんもんね✨
    外に撒くのもやってみようと思います!
    情報助かりました、ありがとうございました😭

• 11月13日