※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那に赤ちゃんを預けて外出すると嫌な顔される。長時間預けるのはしんどいようで、私が遠慮すべきか。

旦那が休みのたびに赤ちゃん預けて2時間ほど外出することがここ3.4回ほど続いたら嫌な顔されました…
美容室やマツパ、買い物、友達とのランチで預けてますが
一日に長く預けるとそれはそれでしんどいみたいです
ここはやはり私が遠慮するしかないんでしょうか…

コメント

ゆい(27)

2時間なら全然いいと思いますけどね😂

ゆま

ご主人は外出しているんですか??同じぐらいの頻度でひとり時間を作ってあげたらいいのかなぁと思います!

ママリ

一時預かりなどお金で解決してもいいと思います!

かん

予約とか約束って立て続けになる時ありますよね💦

もしかして旦那さんも何かやりたい事があったのではないですか?😊
うちはそういうこともやらせて、自分は好きな時に予定入れてます笑

はじめてのママリ

旦那は週一友達とご飯行ったり飲み会いきます

kokomi

旦那さんも外出など1人時間
作れてるなら2時間程度なら
全然いいと思います🙋‍♀️
けど、毎週はしんどいのかなーってちょっと思っちゃいました。。

はじめてのママリ🔰

ありえないです。
自分の子供なのにたった2時間くらいで何が不満なのか分かりません。自分が親だと自覚してないんでしょうね…
1日長く預けるとしんどいのも意味わからなすぎます。
旦那さんだけ独身って感じですね。
遠慮は絶対しないで下さい。謙ると男はバカなんで「いぇーい俺の勝ち〜!俺が正しい〜!」ってなるだけなんで…責任感持たせた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

休みの度、ってことで「俺の休みは?」って感覚にもなってるのかもしれないですね😭
黙っとけ!!!と思いますが、3ヶ月の赤ちゃんってことは旦那さんも父親になって3ヶ月…これからかな。

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー
旦那さんも休みの日出掛けるなら✨
ママは休みなくずーっと赤ちゃんの面倒みて、体力も精神も使うんだぞーってことアピールして理解してもらって下さい🙆

はじめてのママリ

2人目妊娠前までは月1くらいを目安に息抜きをもらってたので私の感覚だと休みの度に3、4回続けては多いかなと思ったのですが、旦那さんも週1で飲み会いってるんですね!
それなら2時間くらいみろよ!と思います😔