※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日育児奮闘中🔰
子育て・グッズ

最近、SサイズだとキツそうなのでMサイズに変えようか迷っています。体重は6キロ以下だと思いますが、大丈夫でしょうか?首も座っておらず寝返りもしないので、テープタイプ継続でいいですか?パンツタイプは寝返り始まってからでしょうか?

オムツのサイズについてです

最近、Sサイズだと太もも周りが跡ついてキツそうなのでMサイズにしようか迷ってます…
体重は6キロいかないくらいだと思うのですが、変えてしまって大丈夫でしょうか?💦

あと、まだ首も座ってなく寝返りもしないので普通のテープタイプ継続で大丈夫ですよね?💦
パンツタイプって寝返り始まってからで合ってますでしょうか?

コメント

🫶🏻

大丈夫だと思います🙆‍♀️
寝返りやお座りが始まってからって言われてます!ただ寝返り前から使ってる方も居るのでそこの判断は親の判断でいいかと☺️

はちみつ。

Mサイズに変えて大丈夫だと思いますよー!

2人目の時 テープが面倒くさくて 寝返りとか始める前にパンツに切り替えました☺️

しましま

サイズアップして漏れなければ大丈夫ですよ。大きかったってなっても、直に使うようになりますしね。
パンツタイプは腰座ってからが望ましいと聞いたこともありますが、寝返り位で変える方も多いみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

うちはSテープからいきなりパンツMにしましたよー!
上の子の時に、テープMからパンツMに変えるまでが早かったのと、足バタバタが激しくなるとテープ大変になってくるので早々にパンツにしましたが、ノーストレスで変えられるのでおすすめです☺️
うちも2ヶ月くらいからパンツMですよー!

毎日育児奮闘中🔰

まとめてですみません💦

なるほど🤔
とりあえずMサイズに変えてみようかと思います🙌
うちの子、足を結構バタバタさせるのとめちゃくちゃ伸ばしてテープ止めるの邪魔してくるのでオムツも検討しようかなって思います🤔
皆さんありがとうございますー‼️✨️